「ビフォーアフター写真」は信じない!?ダイエット商材を検討中のユーザに「超絶不人気」のサイト要素とは?

まもなく夏休み&お盆休みです。弊社でもやれ「シンガポール」だ「北海道」だと、旅行先での楽しい体験に胸ふくらませているスタッフがちらほらと見えます。夏の旅行といえば薄着、水着。そしてそんな時に気になるのはやはりお腹まわり、 […]

ぐるなび・食べログ上の「お客様を呼び込む写真」を徹底検証!圧倒的なユーザ支持を集めたのは…

先日に引き続き、ぐるなび・食べログなどグルメポータルサイトを対象とする調査結果をお届けします。 ※先週の記事は「ぐるなび・食べログで「読み方が分からない店舗」は選ばれない!?その裏にある5つのユーザ心理」 今回は、「飲食 […]

ぐるなび・食べログで「読み方が分からない店舗」は選ばれない!?その裏にある5つのユーザ心理(調査動画付)

ビールのおいしい季節になりつつあります。飲み会の際にお世話になるのがぐるなびや食べログといったグルメポータルサイトです。 飲食店の方にとっては「いかに自店を魅力的に見せられるか」、力の入れどころでもあります。 一方で、ポ […]

手軽な全自動ユーザテストでもここまで分かる!ユーザテストExpress体験記(個人輸出入のケース)

「準備一分、結果翌日」の感覚で気軽に利用いただけるユーザテストExpressもリリースからはや2週間、既に数多くのお客様にお試しいただいております。 業界、調査の目的は非常に多様で、私共のほうが「こんな風に使っていただい […]

ユーザ視点がヒューリスティック評価の限界を超える瞬間(3)~英会話スクール編(動画サンプル付)

この「ユーザ視点がヒューリスティック評価の限界を超える瞬間」シリーズでは、「自主調査」の結果うち、ユーザテストの威力が伝わりやすいものをピックアップし、ご紹介していきます。 ※本記事の最後に、実際の動画へのリンクを用意し […]

ユーザ視点がヒューリスティック評価の限界を超える瞬間(1)~探偵社編(動画サンプル付)

弊社では、事例・知見蓄積を目的に、お客様からの依頼とは別に「自主調査」を行っています。 この「ユーザ視点がヒューリスティック評価の限界を超える瞬間」シリーズでは、「自主調査」の結果うち、ユーザテストの威力が伝わりやすいも […]

ユーザテスト×ヒートマップ=「インサイト・ヒートマップ」で、驚きの課題発見力を実現!

以前、弊社ブログで「ヒートマップ」に関する記事を掲載しました。 「ヒートマップツールで分かること・分からないこと」 ヒートマップツールで「この要素が見られている」ことが分かったとします。しかし「なぜこの要素が見られている […]

専門家のヒューリスティックを凌駕! なぜ入社3日目のインターン生が、CVR2.1倍を実現できたのか?

弊社には大学生・大学院生のインターンがおり、それぞれ「ユーザテスト・ユーザ視点」に関連する多様なプロジェクトに取り組んでいます。 その基礎力作りのため、入社後しばらくはユーザテストの運用をお願いすることにしています。 イ […]

成果を出すためのABテストの方法~やみくもにA/Bテストを連発してはいけない3つの理由

先日、宣伝会議社より『マーケッターとデータサイエンティストが語る  売れるロジックの見つけ方』が発売されました。 書籍内では「リモートユーザテスト」がLPO、ランディングページを改善するうえでの必須ツールとして位置づけら […]