近年ますます価格競争が激化する眼鏡業界ですが、ネット・スマホで手軽に購入するスタイルも徐々に身近になってきています。

眼鏡通販サイトでのユーザテスト事例をご紹介します。

ユーザの前提~正確な装着イメージを知りたい

ファッションアイテムでもある眼鏡は、装着時のフィット感が重視されますが、オンラインでは当然その場で直接試着することはできません。

モデル着用例やシミュレーションなど、着用時の印象をどれほど正確に知ることが出来るかがポイントとなります。

やっぱりフレーム選ぶ場合は自分の顔に合うか気になる。店舗に行って試着してみたい(46歳女性)

サイト例

良い例(Zoff)

Zoff(http://www.zoff.co.jp/store/detail/ZA21PC1_B-1/)では、フレームの形状はもちろん、男女別でモデルが着用している写真も提示しています。

人がかけてる写真あると、イメージついて良いね「このメガネかけるとこんな感じなんだ」って

悪い例(眼鏡市場)

眼鏡市場(http://akasugu.fcart.jp/shop/g600A010301)では、商品によっては例外があるが、多くの場合、モデルが着用している画像がない。

眼鏡市場はブランドでグルーピングされていて似あうのかや、かけた写真がなく、かけたところをイメージできなかった

ユーザテストにご興味がある方はこちら!メールまたはお電話にて、迅速にご対応致します。お気軽にお問合せください!