ユーザ心理~信頼できるサービスかどうかが大事

場合によってはお仕事に関連した大量の機密データをオンライン上に管理する形になるため、サービス面・運営会社全体を含めた信頼性がサービス選択の大きな要因となります。

知名度の高い会社はその利点をうまくアピールするようにしなければならず、知名度の低い会社は信頼性をうまく醸成する必要があります。

なんかよく分からない企業とかだったら怖いですけど、有名どころはセキュリティもしっかりしてるから使われているのであって (27歳女性)

サイト例

良い例(Amazon Cloud Drive)

Amazon Cloud Drive(http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=3077664656)は、知名度の高いアマゾンが運営しているだけあってイメージがよく、自社のHPでどのようなセキュリティがあるかも詳しく掲載している。

悪い例(Shared)

Shared(http://shared.com/)は知名度は決して低くなく、評価の高いサービスを提供しているにも関わらず、残念ながら運営会社の名前を明記しておらず、印象を悪くしてしまっている。

何も書いていないな、誰がやっているんでしょうか、運営会社がわからない

ユーザテストにご興味がある方はこちら!メールまたはお電話にて、迅速にご対応致します。お気軽にお問合せください!