ユーザ心理~ 他投資と比べ利回りがよいか分からない

投資初心者を狙う場合、不動産投資を含めた複数の選択肢の中で「なぜ不動産投資がよいか」を訴求する必要がありますが、端的に利回りを出すだけでは「それが良いか」を判断しづらいです。

門戸を広げるために、他投資と比較した形での提示や、メリットを説明する必要があります。

550万に対して利回り12はいいのか悪いのかわからない。

サイト例

良い例(スカイコート)

サイトA(http://www.skyc.jp/bunjyo/faq/01.html)では、全くの初心者でも分かるような丁寧な説明のページが豊富に用意されており、極めて印象が良い。

初心者なのでイントロが必要ですね

悪い例(不動産投資☆連合隊)

不動産投資☆連合隊(http://www.rals.co.jp/invest/)は不動産投資についての知識がない場合に、初心者向けの説明もなく、加えて目的のページヘたどり着くのに時間がかかるため、見づらいサイトは閲覧する意欲をそぐので悪い印象。

単純に探せないと見るのをやめてしまいそう

ユーザテストにご興味がある方はこちら!メールまたはお電話にて、迅速にご対応致します。お気軽にお問合せください!