ユーザー心理~液体の希釈の仕方が分からない

植物の活力剤は「液体タイプ」が一般的で、使うためには希釈する(薄める)必要があるが、使い慣れていない人はその方法がわからない。

具体的な使い方を説明できると、不安を解消するだけでなく、サイトの専門性を伝えることにもなる。

何倍に薄めるとかいてあるけど、どのように薄めればいいのかわからない。1000倍ならこのくらいみたいな目安みたいなものはないのかな。

悪い例/良い例

悪い例

SG(http://savegreen.jp/SHOP/417585/list.html)は使い方は1000倍に薄めて使うという内容しかなく、稀釈の方法やいつ、どうのように使用したらいいのかわからない。

良い例

ワダケン(http://www.wken.co.jp/howto/index.html)は「リキッドの使い方」という項目があり稀釈の道具や方法がかいてある。また、いつ、どうのように使ったたらいいのかも詳細に書いてあるので安心して購入できる。

http://www.wken.co.jp/howto/index.html


ユーザテストにご興味がある方はこちら!メールまたはお電話にて、迅速にご対応致します。お気軽にお問合せください!