ユーザ心理~「商品を止めたらリバウンドするのでは」という不安がある

食事置き換えダイエット食品を利用しても「健康的に痩せられるのか?やめた途端にリバウンドしてしまうのではないか?」といい不安を持っています。

このような不安を取り除くため、サイトではリバウンドせず健康的に痩せるためにどのように商品を利用したら良いのかを、詳しく示すことが重要です。

リバウンドしないかとか、どのぐらい痩せれるのかとか。身体に有害じゃないものなのかが気になります。(22歳女性 会社員)

サイト例

良い例~マイクロダイエット

マイクロダイエット(http://sunnyhealth.com/microdiet/about/read03.html)では、

商品の利用し始めの段階から使い方について詳しく記述してあり、商品の利用イメージがつきやすくなっています。

悪い例~ヘルシーバンク「美容液ダイエットシェイク」

ヘルシーバンク「美容液ダイエットシェイク」(http://www.healthybank.com/BS/ac7/)では、

食事を1食置き換えるだけの手軽さを訴えているものの、リバウンドを防ぐためにどうしたら良いかといった、

細かな利用の仕方について言及されておらず、ユーザの疑問にも答えられていません。

なんかこういうの、どうなんだろう?これ飲まなくなったらリバウンドしないのかな?

ユーザテストにご興味がある方はこちら!メールまたはお電話にて、迅速にご対応致します。お気軽にお問合せください!