ユーザリサーチで「CV10倍」を実現!4つの課題パターンと8つの打ち手パターン


ユーザテストでの気付き・発見を大きなビジネス成果、コンバージョンレート改善に繋げるためには、事前に「課題パターン」「打ち手パターン」をセットで知っていることが必要です。

本セミナーでは、数千回のユーザテスト経験、数百のコンサルティングプロジェクトやABテスト改善事例を踏まえ、典型的な「4つの課題パターン」と「8つの打ち手パターン」を大公開します!

セミナー内容

■内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナーでは、以下の内容を、具体的な実例とともにご紹介します。

(1) Webコミュニケーションの考え方
Webマーケティングで成果を出していくために、どのように「コミュニケーション」を設計すればよいのかという考え方をお伝えします。

(2) Webコミュニケーションの改善パターン
10の具体的な事例とともに、
・ユーザリサーチで分かる4つの典型的な課題
・課題に対する8つの打ち手パターン
をご紹介します。


■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Webマーケティングやアプリのビジネス成果向上を実現したい方

※実践的な改善方法&考え方をご紹介できますので、
 特に「自分自身で改善施策を考える必要がある方」に向いています。


■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト
代表取締役 池田 朋弘

2006年、大学在学中に株式会社もっとネクストにCTOとして創業。
2008年に株式会社ビービットに入社しユーザビリティコンサルタントとして数十以上のプロジェクトに参画。2013年に日本初のリモートユーザーテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業。
2015年にクラウドソーシング事業を営む株式会社MIKATAを創業。「小難しい学術論・理論」に終始しがちなUXを、「事業成長の手段」として活用する点に経験・知見を持つ。


■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2017年1月24日(火)18:30-19:30
※18時15分開場。18時半スタートとなります。



■場所
━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階

■ JR山手線 渋谷駅 からお越しの方
渋谷駅の東口を出ると、右手に歩道橋があります。歩道橋を上ってまっすぐ進み、つきあたりの左手の階段を下り ると前方に「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を右に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。

■ 東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線 でお越しの方
15番出口を出て左手に進むと「銀だこ」というたこやき屋があります。
「銀だこ」を左に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。

ご応募はこちら

ご応募人数を超えている場合、大変恐縮ながら、抽選とさせて頂く場合がございます。

お名前 必須
会社名 必須
部署・役職 必須
メールアドレス 必須
自由記入 任意
ご質問・ご意見・ご要望があればご記入ください

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。