【満席】アクセス解析やヒートマップを見ても、改善案が思い浮かばないのはなぜ? WebマーケにおけるUXリサーチ活用を徹底紹介!


本セミナーは【満席】です。キャンセルが出た際のご連絡、および次回のセミナーのご案内をいち早くさせていただきますので、下記よりご応募をいただければ幸いです。

Webマーケティングの現場では、日々、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションが日々リリースされています。しかし、これらのツールを導入しても、なかなか使いこなせていない人も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、これらのツールの特長と限界を整理した上で、より有効に活用するための方法としてUXリサーチの併用方法をご提示します!

セミナー内容

■内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン動画学習サービスの「スクー」で、
「満足度4.7」というダントツの評価を獲得した講座をさらにパワーアップ!

●3大ツールの特長と限界
・アクセス解析ツールの特長と限界
・ヒートマップツールの特長と限界
・ABテストツールの特長と限界

●3大ツール×UXリサーチ

●Webマーケティングの様々なシーンでのUXリサーチ活用
・SEO文脈
・リスティング・Web広告文脈
・リニューアル・プロトタイピング文脈
・オフライン(店舗・チラシなど)も含めた文脈



■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Webマーケティングに携わっている方
・上記ツールを利用しているが、成果に繋げられていない課題をお持ちの方

※解析ツールやABテストなどを実践したことがある方が望ましいです!


■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト
代表取締役 池田 朋弘

2006年、大学在学中に株式会社もっとネクストにCTOとして創業。
2008年に株式会社ビービットに入社しユーザビリティコンサルタントとして数十以上のプロジェクトに参画。2013年に日本初のリモートユーザーテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業。
2015年にクラウドソーシング事業を営む株式会社MIKATAを創業。「小難しい学術論・理論」に終始しがちなUXを、「事業成長の手段」として活用する点に経験・知見を持つ。



■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2017年1月24日(火)17:00-18:00
※16時45分開場。17時スタートとなります。



■場所
━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階

■ JR山手線 渋谷駅 からお越しの方
渋谷駅の東口を出ると、右手に歩道橋があります。歩道橋を上ってまっすぐ進み、つきあたりの左手の階段を下り ると前方に「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を右に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。

■ 東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線 でお越しの方
15番出口を出て左手に進むと「銀だこ」というたこやき屋があります。
「銀だこ」を左に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。

本セミナーは終了しております

最新のUX/UIセミナーはこちらをご覧ください。

本セミナーは既に終了しております。当日の資料や講演内容に関するご質問、お打合せ等のご要望は、お気軽に問合せいただければ幸いです。

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。