ユーザリサーチ・アウトソーシング

Webマーケティングの運用で、こんなお悩みはありませんか?

  • アクセス解析などの数値データばかりで、アイデアが浮かばない
  • ユーザリサーチをしたいが、リサーチの知見がない
  • 外部のユーザリサーチは高すぎる、時間がかかりすぎる
  • ユーザリサーチはしているが、分析ノウハウや改善に繋げる方法がわからない

ユーザリサーチ業務を丸ごとお任せください!

経験を積んだコンサルタントが、貴社の事業課題・マーケティング課題に最適なユーザリサーチ手法を弊社が企画・実施し、「リサーチ実施→議論→改善」を定例化することで、リサーチの基づいたPDCAや成果改善を強力にサポートします。


ご支援事例

様々な事業課題に対して、新規事業立ち上げ経験・リサーチ経験・モニタ資産をフル活用し、ご支援致します。

事例1: メディア企業様

1ヶ月目のユーザリサーチ

  • 新規利用ユーザのサイト利用シーン:ユーザテスト5人
  • ユーザの「検索軸(どのような検索か)」を確認:アンケート300人
  • ユーザの「口コミの要件(どんな口コミが求められているか)を確認:アンケート300人

2ヶ月目のユーザリサーチ

  • 既存ユーザのサイト利用シーン:ユーザテスト5人
  • 既存ユーザの、サイト利用後の実利用シーンの確認:店舗での体験依頼&座談会への参加5人
事例2: 店舗向けアプリ

1ヶ月目のユーザリサーチ

  • アプリの使い勝手の把握:ユーザテスト10人
  • アプリのチラシ販促物のチェック:アンケート200人

2ヶ月目のユーザリサーチ

  • 店頭でのアプリ販促の状況チェック:全国20店舗を写真で確認
  • アプリ販促物の改善案の有効性チェック:アンケート200人

コンサルタントのご紹介

代表取締役 池田朋弘

ユーザ理解力を軸にしたUX・UI設計力と、Webシステム開発・SEO・広告運用・クラウドソーシング活用など幅広い領域での実務経験を武器に、机上の空論でない費用対効果の高い施策提案を行います

  • 2006年、早稲田大学在学中に「もっとネクスト株式会社」にCTOとして参画。
  • 2008年、Webマーケティング・コンサルティング会社の株式会社ビービットに入社。コンサルタントとして数十社のコンサルティングを担当し「問合せ5倍」「一括申込数1.5倍」等の成果を創出。
  • 2013年、株式会社ポップインサイトを創業。金融、不動産、人材、美容、旅行など様々な業界に対し、延べ数千回のリモートユーザテストを実施・提供。
  • 2015年、株式会社MIKATAを創業。クラウド・ソーシング事業を専業とし、数万人の在宅ワーカを活用した事業展開。2016年に事業譲渡。
  • BtoBツールのマーケティング責任者として、年間数千万単位のリスティング広告運用・メディアバイイングなどを担当
  • SEOを踏まえたサイト構造設計と、数千人規模の個人クラウドソーシング・ネットワークの構築により、月間数十万UUのWebメディアを複数立ち上げ。

費用感

「①アウトソーシング費用:50万/月」+「②リサーチ費用:10万/月~」程度となります。

詳細はぜひお気軽にご連絡くださいませ。


【限定5社】ユーザテストによる課題指摘&改善提案を無料で実施!

「お問合せ内容」で「無料診断の希望」「対象サイト・アプリ」の2点をご記入ください。