ブログ

カテゴリー: 勉強会の記事

UXリサーチの必要性、どう語る? UXリサーチ共有会vol.3

組織内でUXリサーチを実践するなかで、「どうすれば理解者がもっと増えるだろうか」「どうすればUXリサーチの価値をもっと理解してもらえるだろうか」という悩みにぶつかる方は少なくありません。

2020年6月17日に開催したUXリサーチ共有会では、UXリサーチの重要性を「語る」ことでその輪を広げた経験を登壇者の皆さまにお話いただきました。
「UXリサーチを社内に普及したい!」「UXコミュニティを拡大したい!」そんな思いを抱いている方は必見です。経験者のリアルな声を、ぜひご一読ください。

※都合により一部トークを割愛しております。ご了承ください。

投稿日:
投稿者: makino

「しくじり」から学ぶ! UXリサーチ共有会vol.4レポート

人生、すべてが「順風満帆」であることは、幸せなことでしょうか。
人を大きく育てるのは「しくじり」というスパイスであり、「しくじり」から学びを得て成長することこそが、実り多い人生を歩むコツなのかもしれません。

UXリサーチの実践においても、同じことが言えます。

投稿日:
投稿者: makino

実践型!ユーザ理解から始めるUX改善ワークショップ

いつもありがとうございます(^O^)カスタマーサクセス部の田中です!2020年3月17日のオンラインセミナーではポップインサイト創業者 前CEOの池田がサイト改善に必要なユーザ理解の基本を解説し、参加者の皆様には自社サイトのユーザ理解を実際にワークシートへ書き出していただくワークショップ形式にて実施しました。

ユーザ理解により劇的な改善成果を出した事例を交え、Webマーケティングの「成功ノウハウ」から今すぐ使える「テクニック」をダイジェストでお伝えします!ぜひご覧ください(^O^)♪

投稿日:
投稿者: 田中 比那子

緊急開催!リモートUXリサーチtips共有会レポート

2020年5月の緊急事態宣言以降、日常業務が急きょ「オンライン」「リモート」化して戸惑うかたも多かったことと思います。

UXリサーチについても状況は同じで、対面でのデプスインタビューやユーザテストができず困っている、というご相談が弊社にも寄せられるようになりました。
この状況に矢も楯もたまらず、弊社営業マネージャー寺倉が一念発起。

ツイッターでつぶやいたところ、本企画に共感いただいた3名の登壇者の皆さまと、弊社ポップインサイトのリサーチマネージャーの参加が決まり、「リモートUXリサーチtips共有会」の緊急開催にこぎつけました!

投稿日:
投稿者: makino
ページ上部にもどる