ポップインサイトの提供サービス

日本で初めてリモートユーザテストを提供!5,000件以上の実施実績あり

UXリサーチャーオンデマンド

UX改善やCVR改善の体制構築に!UXリサーチャとリサーチツールをセット提供!

リモート・ユーザテスト

Webサイトやアプリの課題が分かる!1500社以上の国内最大級の実績!

成果創出コンサルティング

リサーチ力を武器に、CVRの劇的改善に向けご支援します

セミナー情報

5/30開催 ユーザ心理データを活用した提案をクライアントに!UXリサーチャオンデマンドの事例紹介セミナー

スマホが普及し、デジタルマーケティングへの需要が拡大する中で、顧客からの要望や期待値もますます高まっています。単にアイデアや企画力・クリエイティブ力を競う段階から、データや分析に基づいた提案が求められています。

デジタルマーケティングにおける分析としては、アクセス解析・ヒートマップなどの自社ユーザのデータ、パブリックDMPなどの一般ユーザデータを利用したり、複数のクリティティブを作ったABテストを行うなどが一般的です。しかし、これらのデータは「行動」は詳細に分かるものの、ユーザの「心理」が分からず、分析に苦労するケースも珍しくありません。


5/30開催 Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術

Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。


5/23開催 ユーザ心理データを活用した提案をクライアントに!UXリサーチャオンデマンドの事例紹介セミナー

スマホが普及し、デジタルマーケティングへの需要が拡大する中で、顧客からの要望や期待値もますます高まっています。単にアイデアや企画力・クリエイティブ力を競う段階から、データや分析に基づいた提案が求められています。

デジタルマーケティングにおける分析としては、アクセス解析・ヒートマップなどの自社ユーザのデータ、パブリックDMPなどの一般ユーザデータを利用したり、複数のクリティティブを作ったABテストを行うなどが一般的です。しかし、これらのデータは「行動」は詳細に分かるものの、ユーザの「心理」が分からず、分析に苦労するケースも珍しくありません。


5/23開催 Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術

Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。


5/16開催 ユーザ心理データを活用した提案をクライアントに!UXリサーチャオンデマンドの事例紹介セミナー

スマホが普及し、デジタルマーケティングへの需要が拡大する中で、顧客からの要望や期待値もますます高まっています。単にアイデアや企画力・クリエイティブ力を競う段階から、データや分析に基づいた提案が求められています。

デジタルマーケティングにおける分析としては、アクセス解析・ヒートマップなどの自社ユーザのデータ、パブリックDMPなどの一般ユーザデータを利用したり、複数のクリティティブを作ったABテストを行うなどが一般的です。しかし、これらのデータは「行動」は詳細に分かるものの、ユーザの「心理」が分からず、分析に苦労するケースも珍しくありません。


5/16開催 Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術

Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。


UXリサーチの活用・導入事例

スプリント開発におけるユーザリサーチを効率化
パーソルキャリア様(求人メディア運営)

新サービス開発サイクルにUXリサーチャを導入
NTTレゾナント様(自社アプリの開発)

日常の業務サイクルで4種類のUXリサーチを活用
クックパッド様(メディア運営)

制作者視点でなくユーザ視点が価値ある仮説を生む
リクルートライフスタイル様(メディア運営)

アジャイル時代のコンサルティング
Sansan様(クラウド名刺管理サービスの開発)

アクセス解析と組み合わせ活用
ナイル様(旧ヴォラーレ様。Webコンサル)

クライアントの成果を改善するための心強いツール
ソウルドアウト様(ネット広告代理店)

→事例の一覧

ピックアップ・コンテンツ

Googleアナリティクスでできること、できないこと~なぜ解析が改善に繋がらないか?

ユーザビリティの定義・評価方法

ユーザビリティテストはなぜ重要か

実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

ヒートマップツールで分かること・分からないこと

Webマーケ現場での「アイトラッキング」の4つの価値

TwitterでUI/UXやリサーチの最新情報を発信中!

メディア掲載

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY