"アジャイル
UXリサーチ"
を始めよう

ユーザ視点の高速PDCAで
ビジネス成果を創出
(アジャイルUXリサーチとは?)

ニュースリリース

2020-07-22 株式会社メンバーズにおける当社の 吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ

セミナー情報

【オンライン相談会】CX/UXストラテジストに聞く! UXよろず相談会 (10月31日)

元ヤフー・KDDIのCX/UXストラテジストが貴社のUX導入・改善の課題の相談をよろず引き受ける『UXよろず相談会』のご相談者を募集します。スポットのコンサルティングで伺うような、「UXに関する問題・達成したい課題」を、無料で何でもご相談いただけます。

※ご相談日時はお申し込み後個別に調整となります。


【オンライン無料相談】UXよろず相談~カスタマージャーニーマップとペルソナ編~ (10月30日)

ヤフー・KDDI出身、ポップインサイトのCX/UXストラテジスト岡 昌樹が貴社のUX導入・改善の課題の相談をよろず引き受ける『UXよろず相談会』。本企画では、これまでご要望の多かった「カスタマージャーニーマップ&ペルソナ」でお困りの皆さまからのご相談をお受けいたします!

本相談会では、CJM&ペルソナ策定に課題感をお持ちの企業様に対して、目的・プロセスの整理や、改善アイデア・成功ポイントについてその場でご相談・ご提案いたします。

※ご相談日時はお申し込み後個別に調整となります。


【オンライン】米国UserTesting社直伝!活きたペルソナのレシピと 共感マップを組み合わせた活用法 (10月1日)

Microsoft、Facebookなど全世界TOP100企業の半分をパートナーとする、米国UXリサーチ専門会社のUserTesting社。今年3月に1億ドルの資金調達を発表し、UXリサーチプラットフォームの提供をグローバルに展開しています。

本セミナーは、同社のCXコンサルタントであるリヤ・ホーガンさんの日本初登壇。ホーガンさんは、ミシガン大学で7年間ユーザビリティ調査について教鞭もとられています。
今回は、顧客のインサイトを宿した 「活きたペルソナ」づくりと、共感マップを組み合わせた活用方法について、すぐにでも実践できる具体的な方法をご紹介いただきます。

※本編は日本語字幕付きです。
※質疑応答では同時通訳者がご質問を通訳いたします。


Youtubeチャンネルで過去のUXリサーチセミナーを公開中!ぜひ登録してね!

→Youtubeチャンネルはこちら

ピックアップ・コンテンツ

→コンテンツの一覧

アジャイルUXリサーチのご支援事例

スプリント開発におけるユーザリサーチを効率化
パーソルキャリア様(求人メディア運営)

新サービス開発サイクルにUXリサーチャを導入
NTTレゾナント様(自社アプリの開発)

日常の業務サイクルで4種類のUXリサーチを活用
クックパッド様(メディア運営)

UXリサーチ体制を一緒に構築
キュービック様(課題解決メディア運営)

→事例の一覧