"アジャイル
UXリサーチ"
を始めよう

ユーザ視点の高速PDCAで
ビジネス成果を創出
(アジャイルUXリサーチとは?)

ニュースリリース

2020-10-01 ポップインサイトカンパニー 株式会社メンバーズとの合併に関するお知らせ

セミナー情報

【オンライン】ノンUXデザイナーズ・UXデザイン ~最高のUXを考えられるのは専門家だけではない~ (1月28日)

良いプロダクトを作るためには、スタープレーヤー的なUXデザイナーがいないと難しいとお考えではないですか?
不確実性の高いプロダクト開発現場で、再現性高くプロダクトを良くするために重要なことは、ひとりのスタープレーヤーの存在ではなく、自ら何でもやる熱量を持った「普通の人たち」が部署や職域を超え連携することです。

本セミナーでは、株式会社エクサウィザーズのプロダクトマネジャーの宮田 大督さんがご登壇。NTT、楽天を経て「メルカリ」の初期グロースや「メルペイ」の立ち上げなどにも関わった宮田さんには、組織化の方法論やマインドセットの重要性について、貴重な経験談を交えてたっぷりお話いただきます。


【オンライン】なぜサービスリニューアルは難しいのか?既存サービスの価値を損なわせないデザイン (1月26日)

既存サービスのリニューアルにおけるサービスデザインは、既存の価値が損なわれないようにすること、新規・既存のユーザーそれぞれを考慮しなければならない等、新規事業のサービスデザインとは違い複雑で難しさを伴います。

本セミナーでは、株式会社ミミクリデザインのエクスペリエンスデザイナー瀧 知惠美さんがご登壇します。

同社では、オンラインプログラム「WORKSHOP DESIGN ACADEMIA」のリニューアルプロジェクト第1段として、経営・マネジメント、デザイン、学習・人材育成、ファシリテーションに関する最新の実践知を発信するメディア「CULTIBASE」を2020年8月にスタート。サービスを段階的に移行させる、まさに過渡期にあります。

瀧さんには、同サイトのサービスデザインにたずさわったご経験から、サービスリニューアルで注意すべきポイントや取り組みの姿勢について、事例を交えお話しいただきます。


YouTube「ポップンチャンネル」で過去のUXリサーチセミナーを公開中!ぜひ登録してね!

→「ポップンチャンネル」はこちら

ピックアップ・コンテンツ

→コンテンツの一覧

アジャイルUXリサーチのご支援事例

スプリント開発におけるユーザリサーチを効率化
パーソルキャリア様(求人メディア運営)

新サービス開発サイクルにUXリサーチャを導入
NTTレゾナント様(自社アプリの開発)

日常の業務サイクルで4種類のUXリサーチを活用
クックパッド様(メディア運営)

UXリサーチ体制を一緒に構築
キュービック様(課題解決メディア運営)

→事例の一覧