ポップインサイトの提供サービス

日本で初めてリモートユーザテストを提供!創業4年で5,000件以上の実施実績あり

UXリサーチャーオンデマンド

UX改善やCVR改善の体制構築に!UXリサーチャとリサーチツールをセット提供!

リモート・ユーザテスト

Webサイトやアプリの課題が分かる!1500社以上の国内最大級の実績!

成果創出コンサルティング

リサーチ力を武器に、CVRの劇的改善に向けご支援します

SATORIのPDCA運用

ツール設定からコンテンツ改善PDCA運用まで、MAツール運用をまるごとお任せ!

セミナー情報

クライアントへの提案力を劇的アップ! UXリサーチャオンデマンドの事例紹介セミナー

スマホが普及し、デジタルマーケティングへの需要が拡大する中で、顧客からの要望や期待値もますます高まっています。単にアイデアや企画力・クリエイティブ力を競う段階から、データや分析に基づいた提案が求められています。

デジタルマーケティングにおける分析としては、アクセス解析・ヒートマップなどの自社ユーザのデータ、パブリックDMPなどの一般ユーザデータを利用したり、複数のクリティティブを作ったABテストを行うなどが一般的です。しかし、これらのデータは「行動」は詳細に分かるものの、ユーザの「心理」が分からず、分析に苦労するケースも珍しくありません。


ユーザテスト導入事例

制作者視点でなくユーザ視点が価値ある仮説を生む
リクルートライフスタイル様(メディア運営)

アクセス解析と併用できるPDCAツール
えそら様(UXコンサル)

アクセス解析と組み合わせ活用
ナイル様(旧ヴォラーレ様。Webコンサル)

インハウスのUXチームに不可欠なリサーチ&プレゼンツール
パーソルキャリア様(求人メディア運営)

アジャイル時代のコンサルティング
Sansan様(クラウド名刺管理サービスの開発)

クライアントの成果を改善するための心強いツール
ソウルドアウト様(ネット広告代理店)

受け身の運用から自主改善に
メンバーズ様(Web運用)

→事例の一覧

ピックアップ・コンテンツ

Googleアナリティクスでできること、できないこと~なぜ解析が改善に繋がらないか?

ユーザビリティの定義・評価方法

ユーザビリティテストはなぜ重要か

実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

ヒートマップツールで分かること・分からないこと

Webマーケ現場での「アイトラッキング」の4つの価値

メディア掲載

マンガで分かる

なぜあのLPのCVRは低いのか!?

アクセス解析、ヒートマップ、ABテストを使っても成果が伸び悩む…。その原因とは!?

なぜあの提案は通らないのか!?

クライアントの要望通りに提案しているはずなのに…。Web制作会社の提案に足りないものとは?

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY