アジャイルUXリサーチのご支援事例

株式会社キュービック

UXリサーチャとともに、UX体制を一緒に構築!

課題解決メディアの事業成長・仮設検証を行うための手段として、UXリサーチャを活動頂いています。


株式会社オプト

ユーザーリサーチの導入で営業提案を大きく差別化

ユーザニーズをサイトに落とし込むための体制強化のために、UXリサーチャをチームの一員として活用頂いています。


NTTレゾナント株式会社

新サービス開発サイクルにUXリサーチャを導入!!再訪率6倍などの成果も!

サービスの企画~プロトタイピング~リリース後の検証の各プロセスの精度を高めるべく、UXリサーチャをチームの一員として活用頂いています。


クックパッド

日常の業務サイクルで4種類のUXリサーチを活用

自社でも日常的にリサーチを実施している中で、リサーチリソース確保やセカンドオピニオン的な機能として活用頂いています。


メンバーズ

いつでもリサーチできる状態を構築

クライアントへの提案材料としてリサーチが使えるよう、活用頂いています。


パーソルキャリア

スプリント開発におけるユーザリサーチを効率化

Google提唱の開発プロセス「スプリント」における検証フェーズの担当として、UXリサーチャを活用頂いています。


データアーティスト株式会社

コンサルティングに不可欠な仮説発見ツール

仮説立案はコンサルタントの力量に大きく依存し、弊社の理念である「論理のシステム化」が難しい領域でした。…


株式会社リクルートライフスタイル

制作者視点でなくユーザ視点が価値ある仮説を生む

「ホットペッパーグルメ」のネット予約を促進するため、ユーザテストやアンケートによるユーザ理解、課題把握・改善方針立案をご支援させていただきました。


メンバーズ

受け身の運用から自主的な改善提案へ

自主提案を恒常的に行えるようになったのも、ユーザテストを取り入れたことが大きく影響していると感じています。…