UXリサーチを学ぶ

【視聴無料】銀行のユーザー体験改善~アプリ改善・活用のポイント~

【作成】2021/11/24 【更新】2021/11/25

動画視聴はこちらから>>

テクノロジーの進化に伴い、お客様の行動や期待も変化が著しい昨今、銀行はデジタルトランスフォーメーションの取り組みをより強化し、お客様が求めるものを提供する必要に迫られています。

本セミナーでは、「アジャイルUXリサーチ」を提供するポップインサイトカンパニーと、地銀DX支援に特化するメンバーズルーツカンパニーが共催。両社のノウハウを基に、銀行利用のデジタルとリアル双方のユーザー体験改善ポイントと、クイックかつローコストで導入できるUXリサーチを取り入れた銀行アプリ改善のポイントについて、解説します。

■このセミナーは限定公開した動画セミナーとなります。視聴をご希望のお客さまは、会社ドメインのメールアドレスにてお申し込みください。お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りいたします。
※恐れ入りますが、Web制作会社、広告代理店、システムインテグレーション等のパートナー企業とフリーランスなどの同業他社の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

※本セミナーの内容は、2021年6月24日(木)に開催した「【金融業界向け】UXリサーチから分かる銀行のユーザー体験改善とアプリ改善・活用のポイント」を録画したものとなります。


■こんな方におすすめ!

  • 金融機関において、デジタルを活用した業務に携わっている方
  • 今後新たなデジタルプロジェクトの立ち上げに携わる方
  • 地域金融機関の、Webサイト等デジタルチャネルの責任者の方
  • 自行のアプリやWebサイトのUX改善に興味がある方

■プログラム

第一部:今の銀行ユーザーが銀行に求めている”当たり前品質”とは

(株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー )
概要:ポップインサイトから金融機関のリサーチ支援を担当している日比 政樹が登壇。
金融機関利用者の、利用銀行の切り替え理由や、給与振込口座を変更した理由などを調査。数多くの改善支援から得たノウハウと、独自に実施した調査結果から、銀行利用のユーザー体験について改善ポイントをお話しします。

第二部:銀行アプリの現状・事例と、ダウンロード数アップのためのWebサイト活用法

(株式会社メンバーズ メンバーズルーツカンパニー )
概要:地方銀行のデジタル支援を手掛けるメンバーズルーツが、
メガバンク、地方銀行を中心に独自調査した結果とその中から好事例を紹介。
一方で、多くの企業が悩まれている自行アプリの認知とダウンロード数のアップに対して、Webサイトをどのように活用できるかご紹介します。

動画視聴はこちらから>>

   

投稿日:
投稿者: wada
ページ上部にもどる