UXリサーチを学ぶ

【UXリサーチ】1人から始めるユーザーインタビュー~顧客の声を聞く価値とは?~

一人から始めるユーザーインタビュー~顧客の声を聞く価値とは?~

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現代における様々な変化に対応し、顧客のことを深く理解したコミュニケーションを考えるためには、顧客の内面にある時には本人さえも気付いていない動機や本音、そして生活のスタイルを知ることが重要になります。GoogleAnalyticsや様々な行動データを追っていても、「なぜ」そのような行動をしているのか把握し効果的な施策を生み出すことは困難があります。そのようなデータに、定性的な調査を組み合わせる事で、顧客の心理や行動がわかり、施策に結びつける事ができます。
本講演では、ポップインサイトで行っている、UXリサーチと呼ばれるユーザテストやインタビューなどの定性的な調査を通して、顧客を深く理解し、その結果をサービスや製品の価値向上に活かす方法をお話します。


■こんな方におすすめ

  • 新しい顧客との関係性を築くきっかけ、気づきを得たい方
  • 新規獲得だけでなく、顧客エンゲージメント向上に課題を感じている方
  • 再訪・ファン化を促すコミュニケーション施策をご検討の方
  • 新たなプロモーションを常に探している方
  • ブランディングを含め、マーケティング戦略全体を俯瞰して検討している方
  • マーケティング、商品企画責任者

タイトル
一人から始めるユーザーインタビュー~顧客の声を聞く価値とは?~

■スピーカー

山崎 恵子

株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
UXリサーチャー

慶應義塾大学卒業後、テレビ番組の企画リサーチャやWebディレクター等を経て、2020年4月ポップインサイト入社。UXリサーチャーとして、エンタメや飲食などBtoCサービスのリサーチに携わる。老舗サービスの価値の再定義と向上、また新規サービス案の企画・検証といったテーマに、クライアントと二人三脚で取り組んでいる。

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■このセミナーは限定公開した動画セミナーとなります。視聴をご希望のお客さまは、会社ドメインのメールアドレスにてお申し込みください。お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りいたします。

※本セミナーの内容は、2021年11月9日に開催した「【ポップインサイト× YUIDEA】生活者の変化にどう向き合う?「商品価値の再構築」から紐解く売上拡大の方法とは」の一部を録画したものとなります。

   

投稿日: 2021/12/22 更新日:
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