Video
動画で学ぶUX

数百万人規模のアプリリニューアルで実践した 失敗しないテクニック

■動画概要

スマホからのアクセスが当たり前となった現代社会において欠かせない存在となった“アプリ”や“Webサービス”。運営開始から時間が経過するとともに、徐々に効果が落ちてきたり、機能が足りない等の理由でリニューアルを検討されるケースも多いのではないでしょうか。しかし、そこには見逃すと大炎上やロールバックを引き起こすリスクが潜んでいます。

本セミナーでは、CX/UXストラテジストとして数多くのアプリリニューアルに携わった経験のある岡 昌樹さんが登壇。Yahoo! JAPANのアプリ責任者やKDDI株式会社のUX戦略責任者などを歴任した経験から、大規模なリニューアルにおける「失敗しないテクニック」を解説していただきます。

■こんな方におすすめ!

  • Webサービスやアプリのリニューアルを検討している方
  • UXデザインに興味・関心がある方
  • サービス開発やアプリ開発に取り組んでいる方

■登壇者紹介

岡 昌樹さん
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー CX/UXストラテジスト
株式会社Quriosity 代表取締役社長

モバイルコンテンツプロバイダーのエンジニアとして数々のモバイル向け公式サイトの立ち上げ後、2008年 Yahoo! JAPANに入社。Yahoo! JAPANトップページのアプリ責任者や全社のモバイル戦略などを担当し、スマホシフトを成功へと導いた。2016年 KDDI株式会社バリュー事業本部担当部長として入社、UX戦略を担当。全社のアプリの利用者数を、2年半で4倍に成長させた。2018年 medibaのCXO(Chief eXperience Officer)に就任し、さまざまなメディアやコンテンツのCX/UXを統括。2020年 ポップインサイトのCX/UXストラテジストに就任。

投稿日: 2022/10/12 更新日: