Ebook

無料ダウンロード:銀行のUX改善ポイント

「利用銀行の切り替え理由」「給与振込口座を変更した理由」などの調査結果から得た改善ノウハウと、銀行利用のデジタルとリアル双方のユーザー体験改善ポイントを解説します。

■資料名
銀行のUX改善ポイント

■目次
1.UXリサーチとその重要性
・ユーザー体験「User eXperience」とは
・UXリサーチ実施企業115社アンケート結果
・ご相談いただく課題一覧

2.銀行のNPSと満足度
・NPSについて

3.ユーザーがイメージする銀行アプリとは
・デジタル利用のユーザーが増えてきている
・そもそもの銀行アプリの役割
・狩野モデルとは
・アンケートで聞いたこと
・残高・入出金明細_銀行別、年代別
・振込・振替
・資産運用に関する診断_年代別
・登録情報の変更手続き
・お金の貯め方や増やし方の相談
・人生設計・ライフプランニングの相談

4.銀行口座を乗り換える際のUXリサーチ結果
(インタビュー結果)
・銀行口座の状況
・ネット銀行の拡大
・インタビュー調査モニタ概要・結果
・皆さんにお伝えしたいこと

※環境等によりフォームが表示されない、「送信する」ボタンを押してもページ遷移しない、などの場合は、お手数ですがメールにてお問い合わせください(dm_sm@members.co.jp)。
※ご登録情報へ弊社のメールマガジンをご案内いたします(メールマガジン下部よりオプトアウトできます)。また、情報提供やインタビューのご依頼などをさせていただく場合がございます。