【UXリサーチ】NewsPicks初のUXリサーチャが挑戦した、ユーザファーストな文化づくり
社内では「ユーザファースト(顧客第一主義)」を掲げていても、
・ユーザのことを「知る機会」がない
・ユーザリサーチが満足に実施できていない
・UXへの理解者が少ない
こんなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、NewsPicks初のUXリサーチャとして入社されたMaxwell Forrest(マックスウェル・フォレスト)さんがご登壇します。
UX文化がなかったNewsPicksにて、どのようなチャレンジを行って”ユーザファーストな文化”を築いてきたのかお伺いします。
■セミナー内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.初UXリサーチャとして入社した時の悩み
2.UX文化の土台作り
3.全社でユーザへの理解度を上げるためにやっていること
4.今チャレンジしていること
5.質疑応答
■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・自社のUXリサーチ体制を改善したいとお考えの方
・より深くユーザ理解をしたいとお考えの方
・ユーザファーストな文化作りに挑戦したい方
■登壇者
━━━━━━━━━━━━━━━━━
Maxwell Forrest
株式会社ニューズピックス UXリサーチャー
オーストラリア、シドニー出身。高校留学を機に日本に移住。慶應義塾大学にてメディアデザインを専攻。株式会社メルカリ、LINE株式会社を経て2019年4月に株式会社ニューズピックスに初のUXリサーチャとして入社。Interaction Design Foundation日本代表。
投稿日: 2021/10/21
更新日: