よくあるご質問(FAQ)

Q
UXリサーチについて教えてください。
A
ユーザーテストなどを通じてUX(製品・システム・サービスを利用してユーザーが得る体験)を調査します。
調査方法についてはポップインサイトのサービス一覧をご覧ください。
Q
どのようなものが調査対象になりますか。
A
新規事業の需要性評価、コンセプト検証のような上流部分から、リリース前のプロトタイプ検証、既存プロダクト(製品・システム・サービス・サイト等)に至るまで、調査いただくことが可能です。競合プロダクトも調査可能です。
Q
サイト・アプリ内の入力フォームだけを見ていただくことも可能ですか。
A
はい。入力フォーム改善点抽出調査も行っております。
Q
社内にUXリサーチについて知識のある人が1人もいないのですが、大丈夫でしょうか。
A
はい。ポップインサイトのUXリサーチャーが貴社のチームの一員として、サポートしながら伴走させていただきますのでご安心ください。ポップインサイトのサービスUXリサーチャーオンデマンド(UXRO)を参考にご覧ください。
Q
UXリサーチャーについて教えてください。
A
外部に委託することなく、すべてポップインサイトの正社員が調査をいたします。
UXデザインに関する資格の中でも、実務経験者のみが取得できる「人間中心設計スペシャリスト/専門家」が多数おります。
(参考:https://www.hcdnet.org/certified/about/
Q
調査に参加するモニターについて教えてください。
A
ポップインサイトの自社モニター/他社モニター/貴社のご紹介でのモニターなど、調査内容やご要望によって、最適なモニターをご提案させていただきます。
Q
実際の調査の様子に参加させていただくことは可能でしょうか。
A
はい。ユーザーインタビューなど実際にお客様に参加していただくこともございます。
Q
調査をした後、調査結果を上層部にきちんと伝えられるか不安です。
A
貴社のご要望に応じてレポート、調査動画など、わかりやすくまとめたものをご提出します。
具体的なアウトプットイメージをご覧になりたい場合は、お問い合わせください。
Q
調査したいことと調査手法がマッチするかわからなくて不安です。
A
調査手法ごとの導入事例ブログを参考にご覧ください。
お打合わせでのご相談も承りますので、お問い合わせください。
Q
自社の抱えている課題に近い事例を見て参考にしたいです。業界や課題領域ごとの事例はありますか。
A
はい。業界や課題領域ごとの導入事例を参考にご覧ください。
他にも、多数の事例がございますので、お打ち合わせでご紹介も可能です。