Service

メンバーズポップインサイトのサービス

UXデザイナー、UXリサーチャーがチームに伴走し多様な領域のリサーチ体制を構築
リクルーティング、調査票設計、実査、分析、レポート作成、改善検証サイクル。
UXデザインのリソース・ノウハウ不足を、UXデザイナーが伴走し、継続サポートします。
サービス図

代表的なUX調査手法

  • ユーザーインタビュー(デプスインタビュー)
  • ユーザビリティテスト/ユーザーテスト
  • コンセプトテスト
  • アンケート調査
  • ウォークスルー評価/専門家評価
  • ワークショップ
(一部)

UXデザイン支援

UXデザイン伴走/内製化支援(UXRO)

UXデザイナーの稼働と、リサーチツール、2,200万人の提携パネルを月額固定で提供し、貴社チームの一員としてUX体制を内製化する、UXデザイン伴走/内製化支援(UXRO)

ユーザビリティテスト/ユーザーテスト

ターゲットに近しいユーザーに対して、現実的な状況におけるサイト利用シーンを観察することで、ユーザー心理や対象サイトの課題・改善余地を把握します。

ユーザーインタビュー/デプスインタビュー

ユーザーの過去の体験を深堀りしてニーズを探ったり、新規コンセプトの受容度を検証するなど、ターゲットユーザーの様々な背景・文脈を深く知るために行います。

顧客ロイヤリティ向上 ドライビングファクター調査

カスタマーエクスペリエンス改善のため、商品やサービスを購買し、使用しているユーザーの他者への推奨意向を定量化。推奨意向の「高」「低」のユーザーにデプスインタビューを実施し、一連の使用体験のなかでの、推奨意向向上の要因、低下の要因を探索します。

ウォークスルー評価/専門家評価

様々な製品・サービスのUXリサーチを実施するUXリサーチャーがユーザーになりきり、ユーザーの目線から製品・サービスの使い勝手を評価します。

UXリサーチ人材育成支援

企業の実商材、実案件を題材とした座学・ワークを通じて、即戦力となるUXリサーチ人材を短期間(4か月)で育成し、ビジネス成果向上に直結するUX体制の構築するUXリサーチ人材育成支援サービス「UXリサーチOJT」。

プロダクト・事業開発支援

UXリサーチツール

UX専門家が課題解決をお手伝い!UX相談カウンター オンライン無料相談