Service
メンバーズポップインサイトのサービス
UXリサーチャーが伴走し多様な領域のリサーチ体制を構築
リクルーティング、調査票設計、実査、分析、レポート作成、改善検証サイクル……。
UXリサーチのリソース・ノウハウ不足を、リサーチャーが伴走し、継続サポートします。
UXリサーチのリソース・ノウハウ不足を、リサーチャーが伴走し、継続サポートします。

調査手法
- ユーザーテスト
- ユーザーインタビュー
- コンセプトテスト
- アンケート
- エスノグラフィ
- ワークショップ
など
UXリサーチ支援

UXリサーチ伴走型支援 UXリサーチャーオンデマンド(UXRO)
UXリサーチャーとリサーチツールとモニターを月額セットでご提供し、自社チームの一員としてリサーチ体制を構築する、UXリサーチ内製化支援サービス「UXリサーチャーオンデマンド(UXRO)」。

ユーザーテスト
ターゲットに近しいユーザーに対して、現実的な状況におけるサイト利用シーンを観察することで、ユーザー心理や対象サイトの課題・改善余地を把握します。

デプスインタビュー調査
ユーザーの過去の体験を深堀りしてニーズを探ったり、新規コンセプトの受容度を検証するなど、ターゲットユーザーの様々な背景・文脈を深く知るために行います。

顧客ロイヤリティ向上 ドライビングファクター調査
カスタマーエクスペリエンス改善のため、商品やサービスを購買し、使用しているユーザーの他者への推奨意向を定量化。推奨意向の「高」ならびに「低」のユーザーにデプスインタビューを実施し、一連の使用体験のなかでの、推奨意向向上の要因、低下の要因を探索します。

ウォークスルー評価
様々な製品・サービスのUXリサーチを実施するUXリサーチャーがユーザーになりきり、ユーザーの目線から製品・サービスの使い勝手を評価します。

UXリサーチ人材育成支援
企業の実商材、実案件を題材とした座学・ワークを通じて、即戦力となるUXリサーチ人材を短期間(4か月)で育成し、ビジネス成果向上に直結するUX体制の構築するUXリサーチ人材育成支援サービス「UXリサーチOJT」。
事業開発支援

DX推進/新規事業支援
企画やアイデアの創出から構築・運用に至るまで、顧客視点を取り入れて推進し、顧客ニーズに基づいた確度の高い新規事業の立ち上げを支援します。

グリーン・イノベーション・デザイン・ワークショップ
デザイン・リサーチ「Futures Design」をベースにしたワークショップです。フレームワークに沿った参加者自ら調査し、意見を出し合い、話しあうことでポジティブなアイデアを創造します。