Video
UXリサーチを動画で学ぶ

【UXリサーチ】日本最大のニュースメディア「Yahoo!ニュース」はなぜUXリサーチチームを作ったのか?

月間150億PVを誇る日本最大のニュースメディア「Yahoo!ニュース」では、大量のログデータがあるにも関わらず、他業務とも兼任する13人体制のUXリサーチチームを作り、常時4~5本のリサーチを実施されています。

本セミナーでは、Yahoo!ニュース担当のUXリサーチャーであり、組織の立ち上げからマネジャーを務めている日置氏をお招きします。「大量のログデータがあるにも関わらず、定性的なリサーチをする理由とは? 」「どのようにリサーチチームを立ち上げたか?」「どのようなリサーチを行っているか?」UXリサーチチームの立ち上げから現在に至るまでのプロセスをお伺いします。

■セミナー内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. Yahoo!ニュースのUXリサーチ体制&立ち上げの経緯
2. 社内へのリサーチの浸透のさせ方
3. Yahoo!ニュースでのUXリサーチプロセスの具体例
4. リサーチ体制の構築におけるよくある質問
5.質疑応答(事前に募集した質問にご回答頂きます)

■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・自社にUXリサーチチームを作りたい方
・会社や組織のUXを改善していきたい方
・会社や組織のUXを改善する体制構築や取組に課題がある方
・自分自身のUX改善スキルを高めたい方

■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヤフー株式会社 メディアカンパニー 日置 英里
Yahoo!ニュース担当 UXリサーチャー

2009年 ヤフー株式会社入社。ターゲティング広告、スマートフォン広告の商品企画を担当。
2014年 コンテンツマーケティングの新規事業の立ち上げやYahoo!ニュースにおけるグローバルビジネス開発を担当。
2017年 Yahoo!ニュースのUXリサーチチームを立ち上げ、マネージャーを務める。

投稿日: 2021/10/20 更新日: