Video
動画で学ぶUX

【UXリサーチ】UX雑談会Vol.1 ~UXコンサル/事業会社 それぞれの目線でみた「UXのお困りごとあるある」~

WEBサイトやプロダクトを改善したいけど…
・自社サービス・クライアントのUX改善に課題を感じている
・UXの重要性を社内へ啓蒙できていない
・自社にUX部署があるが、リソースが足りない

 
こんなお悩みを抱える企業様は多いのではないでしょうか。本セミナーでは、これらについて様々な視点の経験がある方にインタビューしていく、連載型のセミナーを開催します!

第一弾は、コンサル/事業会社それぞれの目線でみた「UXのお困りごとあるある」に対して、率直な意見や考えている事を、インタビュー形式でざっくばらんにお話していただきます。

■セミナー詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● UXお困りごとあるある(テーマ内容は一部変更となる場合がございます)
テーマ①:UX改善フェーズ別の課題について
・ ターゲットを明確にしたいけど、どうしたらいいかわからないです…
・ カスタマージャーニーを作りたいけど、どうしたらいいんですか?
・ サイトのCVRを改善したいけど、どうやって改善すべきですか? など

テーマ②:組織のUX改善について
・ UX改善の組織を作りたいけど、なにからすればいいの?
・ 経営層へのUXリサーチの価値説明の仕方は?
・ 定量重視の人に、定性調査の価値をどう説明したらいいですか? など

●質疑応答

■こんな方におすすめ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●自分自身のUX改善スキルを高めたい方
●会社・組織のUXを改善していきたい方
●会社・組織のUXを改善する体制構築や取組に課題がある方

■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ナイル株式会社 高尾有沙 氏 (Twitter:@arisa_takao

慶應義塾大学を卒業後、株式会社ビービットに新卒入社。コンサルタントとして
400人以上のユーザインタビューを実施。
マーケティングの課題解決ではなく、より人や組織に近い課題解決に携わりたいという想いから、2018年4月より株式会社OKANに参画。
マーケターとして広告運用やサイト戦略立案から実装までを担う。
現在はナイル株式会社にて、採用や研修業務を担当。

株式会社ビービット 鈴木玄太 氏(Twitter:@gegegenta_

東京大学文学部卒業後、株式会社ビービットに新卒入社。
UXデザインコンサルタントとして、メディア・金融・製造等幅広い業界で、ユーザーリサーチ・
新サービス開発・既存サービスのUX/UI改善・デジタルマーケティング改善などを担当。
近年ではプロジェクトマネージャーとして、プロジェクトの品質担保と後進の育成も手掛ける。

ファシリテーター
株式会社メンバーズ 池田朋弘 氏 (Twitter: @pop_ikeda
早稲田大学を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザビリティ・コンサルタントとして
大手企業やWeb系企業のWebマーケティング改善に従事。
その後、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業。
ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。
現在は株式会社メンバーズにて、事業横断的なリード創出を行っている。

投稿日: 2021/10/21 更新日: