Video
UXリサーチを動画で学ぶ

【UXリサーチ】UXデザインを組織にインストールするには

ビジネスにおけるUXデザインの役割を見直す動きが国内でも広がりつつあります。
しかし、チームメンバーや意思決定者の共感や理解が得られず、社内での啓蒙・推進が難しいといった声もよく耳にします。

では、組織にUXデザインを理解・浸透させるにはどのようなアプローチが良いのでしょうか。

本セミナーでは、株式会社アトラエのデザイナー、竹田哲也さんがご登壇。
前職UIデザイン会社でのUXデザイン組織づくりのご経験をまじえながら、
「UXデザインとは何か」
「UXリサーチは何のために実施するのか」
「UXリサーチの価値の社内理解を広げるにはどうすればよいか」
についてお話いただきます。

■セミナー内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・UXデザインとは
・何のためにUXリサーチするのか?
・どうやってUXリサーチの価値を理解してもらうのか?
・まとめ
・質疑応答

■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・組織のUXデザイン体制構築の事例を知りたい方
・自社サービスのUXを改善する体制構築や取組に課題がある方
・他社のUXデザイン・リサーチ体制に関心のある方

■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社アトラエ デザイナー
竹田 哲也 氏

株式会社オプト、株式会社グッドパッチを経て、2018年11月にPeople Techの株式会社アトラエにジョイン。これまでのPMやUXデザインや組織デザインの経験を活かし、エンゲージメント解析ツール「wevox」のオンライン・オフライン問わずのUXデザインを中心に従事している。

投稿日: 2021/10/21 更新日: