【UXリサーチ】できることから始めよう!BtoBtoCサービスデザイナーがユーザーに近づく3つの実践
UX向上を推進したいのに、UXリサーチでユーザーの本質がつかめる、という実感が得られず、社内の理解を得ることができない、というお悩みはありませんか。
本セミナーでは、株式会社ヤプリのUI/UXデザイナー城さんがご登壇。「BtoBtoC」という、エンドユーザーまでの距離が遠く「ユーザーの本質がつかみづらい」サービスのデザインにたずさわる中で、「ユーザーに近づくため」に試したアプローチ方法をご紹介いただきます。
また、関わるスタッフの誰もがもつ「サービスを成功させたい」という気持ちを、様々なアプローチで汲み取ることで、UXリサーチに対する社内の納得感も高めていく試みなど、失敗談も交えつつリアルなお話をお伺いします。
■こんな方におすすめ!
自社サービスのUXを改善する体制構築や取組に課題がある方
他社のUXデザイン・リサーチに関心のある方
UXリサーチ体制の構築にお悩みの方
■スピーカー
城 由美 株式会社ヤプリ プロダクト開発部 UI/UXデザイナー
ヤフーや海外のスタートアップでデザイナーを経験し、株式会社ヤプリにジョイン。アプリプラットフォーム「Yappli」の管理画面やアプリのUI/UX設計を行う。HCDプロセスを取り入れた開発でより良い体験の提供を目指す。HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト
投稿日: 2021/10/22
更新日: