Video
動画で学ぶUX

【UXリサーチ】「いつのまにかUX」のススメ~UXデザインを当たり前にする組織づくり~

「UXアプローチを社内で推進したい!」でも、「UX」「リサーチ」という言葉を出すと、社内理解を得ることが出来ない、そんなお悩みはありませんか?
「UX」という言葉を使わずにUX体制を構築する方法……あります!

実はUXは特別なプロセスではなく、普段の業務をアップデートするマインドセットです。
あなた自身の「UX」を少しだけ変えてみることで、普段の仕事にUXを浸透させることが出来るかもしれません。

本セミナーでは、ヤフー・サイバーエージェントを経てリブセンスで開発チームのリーダーを担当、弁護士ドットコムでデザイン部を立ち上げ、現在はウェブを飛び出し、「無人コンビニ」というリアルの体験設計にたずさわる、金子 剛さんがご登壇。
ユーザー中心が当たり前になるためにおこなった試行錯誤から得られた、「ユーザ中心が当たり前の組織づくり」についてお話いただきます。
スタッフ全員が「教養」としてUX思考の素地を持つ組織を目指すためのヒントが得られます 。

■こんな方におすすめ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・UX組織を作りたい管理職や経営層の方
・社内にUXアプローチを導入・啓蒙したいとお考えの方
・自社サービスのUXを改善する体制構築や取組に課題がある方
・新規事業立ち上げに携わっている方

■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━

金子 剛 /600株式会社 Experience-Lead

新卒でヤフー株式会社に入社、株式会社サイバーエージェントでUIデザイナーの下積みを経て、株式会社リブセンスで開発チームのリーダーを担当。
弁護士ドットコム株式会社でデザイン部を立ち上げ後、現在は無人コンビニ事業のスタートアップにてウェブを飛び出しハードウェアのExperienceを設計。
傍らで多数のスタートアップの採用顧問や、新規事業立ち上げサポートを副業で行う。
事業立ち上げと組織設計に強いUXデザイナーとして活躍中。

★プロフィールサイト: https://tsuyoshi-k.myportfolio.com/@magi1125
★Twitter:かねこつよし @tsuyoshi_osiire

投稿日: 2021/10/22 更新日: