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動画で学ぶUX

【UXリサーチ】誰のためのシステム?顧客体験を進化させるBtoBのサービスデザイン

既存の社内システム見直しや、新しい業務システム構築の際、「誰のためのシステム?」という問いに立ってみたことはありますか。この問いは、エンドユーザにサービスを届ける現場のスタッフが「使いやすい(=顧客に価値を届けやすい)」システムを構築する一歩です。

本セミナーでは、株式会社ゆめみで、サービスデザイナーとして活躍する曽根 誠さんがご登壇。「BtoBtoC」の枠組みを、クライアントとより共創する「BnB2C(ビー・アンド・ビー・トゥー・シー)」として新たにとらえなおし、約5,000万MAU(Monthly Active User)の大規模なインターネットサービスを展開しています。

曽根さんには、toB・toC問わず様々なサービスデザインにたずさわった豊富なご経験から、顧客体験の価値を向上させるサービスデザインについて、事例とともに解説していただきます。

■スピーカー
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株式会社ゆめみ 執行役員
サービスデザイナー
曽根 誠

様々な業界でウェブシステム・メディアなどのプロジェクトで企画・ディレクションを行う。
スタートアップのプロダクト責任者を経て、業務システムをサービスデザインの考え方でBPRする、システム&デザインのコンサルタントとして数々のプロジェクトに従事。
これまでのBtoC, toB、toEの企画・設計の知見を生かし事業会社のデジタル戦略を支援している。
・専門領域:サービスデザイン、コンセプト・ロードマップ策定デザインコンサルティング
・資格:HCD−Net認定 人間中心設計スペシャリスト、 PMI®認定Project Management Professional、ScrumAlliance®認定スクラムマスター、Service Design Network会員、AWS認定 クラウドプラクティショナー

■こんな方におすすめ!
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・サービス開発や製品開発に取り組まれている方
・UX(顧客体験)の価値向上につながるサービス開発のフレームワークを学びたい方
・デザイン思考を事業開発に応用したい方



投稿日: 2021/10/25 更新日: