【UXリサーチ】クライアントと新たな金融体験をつくる マネーフォワードの「共創」するUXデザイン
クライアントワークの開発やデザイン行程では、すでに決められた仕様の中でデザインや設計をすることも多いはず。よいサービスづくりを目指すにあたっては、「仕様を決める段階からディスカッションに参加したかったな」と感じることはありませんか。
本セミナーでは、株式会社マネーフォーワード Money Forward X 本部でUXデザイナーをされている佐藤 忠輔さんがご登壇。Money Forward X本部は、金融業界のクライアントと共創し、テクノロジー&デザインの力で新たな価値をつくりだす部署です。
クライアント に「言われて作る」のではなく、クライアントと「共にサービスを創る」ために、UXデザイナーがどのようなことを行っているのかお話しいただきます。
サービスデザインに携わる方々のヒントになれば幸いです。
■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
佐藤 忠輔
株式会社マネーフォワード マネーフォワードエックスカンパニー
Money Forward X 本部 UXデザイン部 MFSDグループグループリーダー/UXデザイナー
千葉工業大学/大学院でUXデザインを学び、デジタルマーケティング企業でUXデザイナーとして勤務。
その後大手旅行代理店でサービス企画を経験し、2019年にマネーフォワードに入社。
金融期間と新しい価値を創出するため、上流からのサービス設計やユーザーリサーチ、WSのファシリテーションなどを担当している。
note:https://note.com/suke_0720
Twitter:@chusanUX1
■Money Forward X とは
Money Forward Xは、クライアントの様々な課題と向き合い、
Money Forwardが培ってきたテクノロジー&デザインの力を掛け合わせることで
新たな便利や快適を叶えるサービスを、ともにつくりあげる集団です。
■こんな方におすすめ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・クライアントとUXデザインプロジェクトをどう推進していくか関心がある方
・UXデザインプロジェクトの社内啓蒙に課題を感じている方
・ユーザー視点とビジネス視点を考慮しながら、アウトプットを追求したいと考えている方