Video
動画で学ぶUX

【UXリサーチ】短期間で新規事業/サービスアイデアを生む「フリースタイルなUX思考」

よりよいサービス・新規事業を生み出す際に重要なのは、さまざまな職種/役割のステークホルダーと共通認識を持ってスムーズに連携すること。その際に有用なのが、UXをすばやくデザインし共有することです。
しかし、UXをすばやくデザインし、それを浸透させながら異なる専門性の人と連携し、上手く実行に移すという点に課題を感じる方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、株式会社フライング・ペンギンズ COO 土屋 晃胤さんがご登壇。土屋さんは、「PlayStation🄬4」にプロダクトマネージャーやUXデザイナーとして関わり、独立後も(株)オンワード樫山やスタートアップなどのサービスリニューアルや事業立ち上げを支援していらっしゃいます。

土屋さんには、チームで並列/リアルタイムにUXやサービスモデルなどを高速にデザインし同期していく「フリースタイルなUX思考」をご紹介いただきます。「フリースタイルなUX思考」は、ステークホルダーとの連携不足やサービスや事業モデルのデザインの具体化が進まないという課題へのアプローチのひとつとして、土屋さんたちが提唱している思考法です。現場での事例やエピソード満載の、実践的なノウハウを得たい方におすすめのセミナーです。

■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━

土屋 晃胤
株式会社フライング・ペンギンズ
COO/UXイノベーター

ソニーVAIO事業部でUXデザイナーとして活動後、PlayStation🄬4のホーム画面などのプラットフォーム機能のプロダクトマネージャーを担当。「UXは組織を繋ぐ共通言語」を信念とした新規事業コンサルのほか、企業の強みとビジネス、ITを繋ぐ「新たなUX」を発見するデザイン型イノベーションを得意とし、20以上の特許に名を連ねる。UX駆動開発を含め、株式会社フライング・ペンギンズのサービスの立ち上げを主導。
note:https://note.com/ux_innovator
Twitter:@FPs_Tutti

■こんな方におすすめ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・クライアントとUXデザインプロジェクトをどう推進していくか関心がある方
・UXデザインプロジェクトの社内啓蒙に課題を感じている方
・ユーザー視点とビジネス視点を考慮しながら、アウトプットを追求したいと考えている方



投稿日: 2021/10/25 更新日: