親会社である株式会社メンバーズでの東京拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について
親会社である株式会社メンバーズでの東京拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について
拝啓 春暖の候 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
2020年3月29日、弊社の親会社である株式会社メンバーズ(以下、メンバーズ)の東京本社(東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階)に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。
現在、メンバーズは所轄保健所およびビル管理会社と速やかに連携し、感染した社員と濃厚接触の疑いがある社員13名(会話をした者、食事・会議等の同席者、隣席者等)を特定したうえで、以下の通り対応または対応を予定しております。
・ 濃厚接触の疑いがある社員の14日間出社停止(出社停止期間中は、在宅勤務もしくは自宅待機)
・ 感染した社員の勤務していた全フロアの一時閉鎖、および消毒(予定)
なお、メンバーズによって感染した社員及び、濃厚接触の疑いがある社員に関する行動履歴を確認した結果、当社社員との接点はなく、したがって当社顧客・関係者との接点は存在しないことが判明いたしましたこと、ご報告申し上げます。
本件を受けて弊社もメンバーズと連携し、社内外への感染拡大の抑止、および社員とその家族の安全確保を最優先に各所で適切な対応を図ってまいります。万一、貴社とのお取引に関わる課題が今後発生した場合は、弊社の担当営業が誠実に対応方法の協議をさせていただくと共に、状況の変化が生じた場合は速やかにご報告差し上げます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
メンバーズでのリリース・お問合せはこちら(https://www.members.co.jp/company/news/2020/0330.html)