Video
UXリサーチを動画で学ぶ

UXデザインの活用で売上が7倍になった話~成約率改善のUXリサーチと具体事例~

■「UXリサーチで学ぶ」動画概要

【UXリサーチ】UXデザインの活用で売上が7倍になった話~成約率改善のUXリサーチと具体事例~

創業当初より、データ活用だけでなく、フィールドワークをベースにユーザーのインサイトを徹底的に追求する株式会社キュービック。多数のメディアを運営するキュービックでは、クレジットカード領域のメディアをUXデザインの取り組みによって売上7倍に導いたという実績があります。

本セミナーでは、株式会社キュービックのUXデザイナー鈴木 瑛介さんをお招きし、クレジットカードメディアチームが成約率改善のために行ったことを、UXリサーチの具体的な事例を交えながら、課題や施策と共にお話しいたします。

5分で読めるセミナーダイジェストもご覧ください>>

■こんな方におすすめ
・ メディア、コンテンツのUXを改善する体制構築や取り組みに課題がある方
・ 自社サービスのUXを改善していきたい方
・ 自社サービスのUXを改善する体制構築や取り組みに課題がある方
・ 定量データだけでなく、定性も考慮した課題解決の必要性を感じている方

■アジェンダ
登壇タイトル『UXデザインの活用で売上が7倍になった話』
・自己紹介
・クレジットカードメディアチーム紹介
・成約率改善のためにやったこと
・最後に
・Q&Aセッション

■登壇者紹介
鈴木 瑛介さん
株式会社キュービック UXデザイナー

2017年7月にインターンとしてキュービックに入社。人材ジャンルのweb広告運用に従事。2020年新卒として鉄道会社入社後、2021年にUXデザイナーとしてキュービックに再入社。主にクレカジャンルで比較メディアの企画・リサーチを担う。

解説動画付き:無料ダウンロード|銀行のUX改善ポイント

「利用銀行の切り替え理由」「給与振込口座を変更した理由」などの調査結果から得た改善ノウハウと、銀行利用のデジタルとリアル双方のユーザー体験改善ポイントを解説します。

UXリサーチャーオンデマンド(UXRO)の紹介資料

  • UXリサーチ担当者の採用や育成ができない
  • UXリサーチを行うための毎回の予算申請や稟議が大変
  • UX改善の有用性が立証できない
  • 定期的に調査を実施するサイクルを作りたい

このような課題の解決に向け「経験豊富なUXリサーチャー+使い放題のパネルの活用+ツール」により、圧倒的な価値を提供します。

投稿日: 2022/01/06 更新日: