新型コロナウイルス対策のためのテレワーク・オンライン会議実施推進のお知らせ

2020年2月19日
株式会社ポップインサイト(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:池田朋弘、以下ポップインサイト)は、新型コロナウイルス感染症拡大による当社スタッフ及びその家族、並びにステークホルダーの皆様の安全確保を目的に、2020年2月19日より原則在宅勤務とし、ウェブ会議実施を推進することをお知らせいたします。
本対応の期限については、状況等を見極め方針を適宜決定いたします。

■現段階での対応(2020年2月19日)
・テレワークを実施し、不要不急の外出は控える。

・会議はウェブ会議を推奨とし、極力閉じられた空間に人が集まらないよう配慮する。
 ※仕事における移動も極力控えるものとし、対外的なアポイントもウェブ会議等を活用する。

・中国への渡航は全面禁止。
 ※プライベートでの中国渡航も含む。尚、2週間以内に渡航歴のある社員は、14日間在宅勤務とする。

・大規模な(100名以上)イベントへの参加を禁止とする。

ポップインサイトでは全社員利用可能なテレワーク制度を2016年4月より導入しており、各サービス業務および顧客対応は普段通り実施しています。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。