Webinar

ウェブセミナー

今後の開催予定

2025年2月20日に開催

少子高齢化やグローバル化が進む現代社会において、多様な人々のニーズに応えることは、企業や社会にとって喫緊の課題です。ユーザーのバックグラウンドや能力におけるダイバーシティ(多様性)を理解し、共に課題を解決する「インクルーシブデザイン」は、単なるデザイン手法ではなく企業の社会的責任を果たすための重要な取り組みです。また、インクルーシブデザインは、現在のユーザーエクスペリエンス(UX)の重要なトレンドの一つとして注目されています。

本セミナーでは、ヘルスケア事業を中心に展開する世界的企業Philipsから、Global Innovation Lead(イノベーションと戦略のリーダー)のミリヤム・ウォーターズ氏をお招きし、インクルーシブデザインの基本概念と重要性、具体的な実践方法、最新のテクノロジーの動向について解説いただきます。

具体的には、性別、年齢、能力、文化的背景にかかわらず、誰もが利用できるプロダクトやサービスの設計に向けたダイバーシティ&インクルージョンの視点、パーソナライズされたソリューション、アダプティブ・モジュラー・デザインなどの戦略と成功事例についてご説明いただきます。

さらにジェンダーの多様性にも注目し、公平なデザインを実現する方法を探ります。歴史的な視点から未来の展望に至るまで、インクルーシブデザインがもたらす可能性を理解し、実際のプロジェクトに応用できる具体的なアイデアを得ることができます。

より豊かで持続可能な社会の実現に向け、多様性と包摂性を重視したアプローチを学び、すべての人々が快適に利用できるプロダクトやサービスを創出するためのヒントを得られる大変貴重な機会です。ぜひご参加ください!

2025年3月13日に開催

急速に進化するAI技術の時代、プロダクトマネジメントは新たな転換期を迎えています。市場競争が激化する中で成功を収めるためには、従来の方法にとらわれず、新しい視点や具体的なスキルを身につけることが求められています。

本セミナーでは、マイクロソフトのプロダクト担当バイスプレジデント、アミット・フレイ氏をお迎えし、AI時代におけるプロダクトマネジメントの最前線を深く掘り下げます。

プロダクトセンスの磨き方からチームビルディング、AI時代特有の課題について、第一線で活躍するリーダーだからこそ語れる具体的な戦略とノウハウについて詳しく説明します。特に、AIがもたらす変革期におけるプロダクト戦略の立て方やチーム運営の要諦について、豊富な実例と最新の情報を交えて解説します。

さらに、フレイ氏は単なる技術的スキルだけでなく、リーダーシップの取り方やキャリア構築に関する洞察も提供してくださいます。成功するプロダクトマネジメントに必要な要素を包括的に学ぶことができる、必見のセミナーです。

Google、Meta、Microsoftという世界的なテック企業で数々の革新的プロダクトを手掛け、成功に導いてきたエキスパートから直接学び、実践的な知見を得らえる大変貴重な機会です。ぜひご参加ください!

海外からの登壇実績(一部) 過去のポップインサイトセミナーを表示