Webinar

ウェブセミナー

今後開催予定のセミナー・イベント

2022年6月27日に開催

UXリサーチを実践するきっかけに!UXリサーチの輪を広げたい!そんな思いで、
ポップインサイトではUXリサーチ実践者によるLTを開催いたします!
『UXリサーチ共有会』とは…
・UXリサーチの取り組み、みんなどうしてる?
・UXリサーチをどう活かせばいいの?
・UXデザインを社内に広めていくためにやってることってなに?
などなど、日々業務の中でUXデザイン・リサーチに取り組み、試行錯誤している登壇者が、実践や学び、時には失敗談などをライトニングトーク形式で共有し、みんなでカジュアルに学び合うイベントです。
UXリサーチを実践している方、これから始めたい方、ぜひご参加ください!

2022年6月30日に開催

私たちの働く環境はテクノロジーによってめまぐるしく変化しており、職場に“ロールモデル”がいない職種に就いている方も少なくないのではないでしょうか。国内における「UXリサーチャー」もその一つです。環境変化の激しさや多様性の高まりにより、「ビジネスモデルが市場で受け入れられるか」「ユーザーに適切な価値提案ができているのか」を検証するUXリサーチの重要性は加速しているものの、専任のUXリサーチャーはまだまだ少ないのが現状です。

本セミナーでは、株式会社リクルートで“専任”UXリサーチャーとしてサービス企画や組織運営に携わっているべぢまき(大草 真紀)さんにご登壇いただき、専任UXリサーチャーの魅力やロールモデルが少ない職種に就く葛藤、どのようにして専任リサーチャーになったのか等をお話しいただきます。

UXリサーチャーの仕事に興味がある人はもちろん、組織一人目のUXerとして第一歩を踏み出したい方、ロールモデルが身近にいないことに不安を抱える皆様も、ぜひご参加ください!

2022年7月07日に開催

Amazon UXヘッド ・クリエイティブディレクター ナタリア・フラミル氏登壇!

プロダクトを成功に導くためには、まずプロダクトによって何を実現したいかという「ビジョン」の策定が非常に重要とされています。McKinsey、IBM、Googleなどの世界的な企業では、組織内すべての人が目指すべき統一的なビジョン「North Starビジョン」を策定することで、企業やプロダクトを大きく成長させてきました。しかし現状では、具体的なビジョンの策定プロセスに関する情報はほどんどないと言えます。

本セミナーでは、AmazonのUXヘッドであるフラミルさんに、組織全員を戦略的に連携しプロダクトの成功を実現できる「North Starビジョン」を策定するための様々なアプローチを紹介していただきます。フラミルさんのIBM、Google、Amazonにおける経験から、ニーズやプロセスの違いなども考慮したNorth Starビジョンの立て方を学ぶことができます。現役のビッグ・テック企業のトップから直接学びを得ることができるまたとないチャンスです。是非ご参加ください!

日時:お申し込み後に個別調整いたします

元Yahoo! JAPAN、KDDIのCX/UXストラテジストを経験し、CX/UX改善実績多数の岡 昌樹が、貴社のUX導入・改善の課題の相談をよろず引き受けます!

『UXよろず相談』では、スポットのコンサルティングで伺うような「CX/UXに関する問題や達成したい課題」を無料で約1時間ご相談いただけます。

過去のポップインサイトセミナーを表示