【オンライン】アジャイルUXリサーチを始めよう!サービス&事例を紹介!


社会のデジタル化が進み、また様々な事業・サービスが矢継ぎ早に生まれる中で、事業開発やマーケティングにはますますスピード感が求められています。

UXリサーチ業務でも、これまでのウォーターフォール型(単発の企画~実施~分析をしっかり丁寧に時間をかける進め方)から、アジャイル型(企画・分析に時間をかけすぎず、継続的に何度も行う進め方)へのシフトが進んでいます。

本セミナーでは、このようなアジャイル型UXリサーチ体制を構築するための当社サービス「UXリサーチャオンデマンド」について、事例・具体的なプロセスをご紹介します。

セミナー内容

■セミナー内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・1. UXリサーチもウォーターフォール型からアジャイル型へ
・2. アジャイル型UXリサーチを実現するには
・3. UXリサーチャオンデマンドのサービス概要
・4. UXリサーチャオンデマンドの事例(パーソルキャリア様、キュービック様、NTTレゾナント様、クックパッド様など)


■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・社内でUXリサーチ体制を構築しようと思っている方
・すでに構築されておりさらに拡充したい方
・UXリサーチ体制の構築にご関心がある方


■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト代表取締役 池田 朋弘



・2008年、株式会社ビービットに入社し、ユーザビリティ・コンサルタントとして大手企業やWeb系企業のWebマーケティング改善に従事
・2013年、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業し、代表取締役に就任。5,000回以上のユーザリサーチ調査実績あり
・2015年、クラウドソーシングサービスを提供する株式会社MIKATAを創業し、代表取締役に就任。
・2017年、株式会社ポップインサイトが東証一部上場の株式会社メンバーズのグループ会社に。2018年4月からはメンバーズの執行役員も兼任。
・Webマーケティングやユーザビリティのみならず、ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。


■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019年11月8日(金)12:00-13:00
※11:50からアクセス可能。話は30分程度となり、残りは質疑応答などの時間となります。



■参加方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・オンライン参加となります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
 お申し込み後、オンラインでの参加方法をご案内します。

日程

2019年 11月 8日 12時 スタート

日程が合わない方は個別セミナー開催等のご相談も可能です。お気軽にお問合せください。

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。