【オンライン】2020年のウェブ運用 ウェブマーケティングはこうなる!


Google 検索のコアアップデート、YouTubeと動画広告の普及、SNSの多様化と広告機能の強化、ECサイトに必要な要件の変化など、2020年はウェブ運用・ウェブマーケティングに関する一層の環境変化が予想されます。
ウェブ運用・ウェブマーケティングに関する知識やスキルをアップデートしていただけるように、最新のトレンドや考え方、手法を、実務的な観点から解説していただきます。

セミナー内容

■セミナー内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年のウェブ運用・ウェブマーケティングはこうなる!
1. コンテンツマーケティングの傾向と対策
2. 広報の傾向と対策
3. 広告の傾向と対策
4. そのほか、押さえておきたいトピックス

■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ ウェブサイトやECサイトの運用に関わっている方
・ 企画設計に関わるディレクターやマーケターの方
・ 制作業務に関わるデザイナーやエンジニアの方
・ 事業責任者や経営者の方


■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社まぼろし 取締役CMO
株式会社メンバーズキャリア 技術顧問
益子 貴寛氏



ウェブサイトの企画、設計、プロジェクトマネジメント、オウンドメディア運用、ソーシャルメディア運用、検索体験最適化、リスティング広告運用、アクセス解析などのウェブマーケティング全般に従事 。



■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年2月25日(火)19:00-20:30
※18:50からアクセス可能
※参加費:無料


申込みはこちら


■ 複数名でご参加の場合、お手数をおかけいたしますが、フォームを更新いただきそれぞれの情報をご記入ください。( 同一メールアドレスでの登録は、1名様までしかできません。)


※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社ポップインサイト、株式会社メンバーズグループ各社、および株式会社まぼろしがお取扱いいたします。
株式会社メンバーズの個人情報保護方針はこちらをご覧ください。

日程

2020年 2月 25日 19時 スタート

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。



Youtubeチャンネルで過去のUXリサーチセミナーを公開中!ぜひ登録してね!

→Youtubeチャンネルはこちら