【オンライン】300万訪問者を獲得したメディアのSEO手法


検索アルゴリズムが急速に変化し続けている昨今、適切なユーザーニーズ(検索意図)を把握し、ユーザー視点のコンテンツをつくっていくことが求められます。

株式会社マイナースタジオでは、自社メディアの運営と大手企業様のSEO・マーケティングなどを手掛けています。同社が複数展開するメディアは、合計で300万訪問者を超え、このノウハウを金融から小売企業まで幅広く提供しています。本セミナーでは、同社代表の石田さんをお招きし、コンテンツづくりからサイト構造まで、どのようなSEOが求められるかをお伝えします。

セミナー内容

■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・企業のSEO・マーケティングを担当している方
・事業戦略部の方
・自社メディアを運営されている方


■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社 MINER STUDIO
代表取締役社長 石田 健 氏



1989年東京都出身。早稲田大学大学院政治学研究科(修士課程)卒業。早稲田大学在学中より、企業ブランディングファームに参画して、バイオ系上場企業の案件などを担当。2011年に当社の前身となる企業を設立。その後、大学院での研究生活を経て、2015年より株式会社 MINER STUDIO 代表取締役社長。


■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年4月14日(火)19:00-20:00
※18:50からアクセス可能

■参加費
━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料


申込みはこちら


■ 複数名でご参加の場合、お手数をおかけいたしますが、フォームを更新いただきそれぞれの情報をご記入ください。( 同一メールアドレスでの登録は、1名様までしかできません。)


※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社ポップインサイト、株式会社 MINER STUDIOおよび株式会社メンバーズがお取扱いいたします。
株式会社マイナースタジオの個人情報保護方針はこちら、また株式会社メンバーズの個人情報保護方針はこちらをご覧ください。

日程

2020年 4月 14日 19時 スタート

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。



Youtubeチャンネルで過去のUXリサーチセミナーを公開中!ぜひ登録してね!

→Youtubeチャンネルはこちら