【オンライン】NewsPicks初のUXリサーチャが挑戦した、ユーザファーストな文化づくり


社内では「ユーザファースト(顧客第一主義)」を掲げていても、
 ・ユーザのことを「知る機会」がない
 ・ユーザリサーチが満足に実施できていない
 ・UXへの理解者が少ない
こんなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、NewsPicks初のUXリサーチャとして入社されたMaxwell Forrest(マックスウェル・フォレスト)さんがご登壇します。

UX文化がなかったNewsPicksにて、どのようなチャレンジを行って"ユーザファーストな文化"を築いてきたのかお伺いします。

セミナー内容

■セミナー内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.初UXリサーチャとして入社した時の悩み
2.UX文化の土台作り
3.全社でユーザへの理解度を上げるためにやっていること
4.今チャレンジしていること
5.質疑応答


■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・自社のUXリサーチ体制を改善したいとお考えの方
・より深くユーザ理解をしたいとお考えの方
・ユーザファーストな文化作りに挑戦したい方


■登壇者
━━━━━━━━━━━━━━━━━
Maxwell Forrest
株式会社ニューズピックス UXリサーチャー



オーストラリア、シドニー出身。高校留学を機に日本に移住。慶應義塾大学にてメディアデザインを専攻。株式会社メルカリ、LINE株式会社を経て2019年4月に株式会社ニューズピックスに初のUXリサーチャとして入社。Interaction Design Foundation日本代表。


■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年5月27日(水)18:00-19:00
※17:50からアクセス可能


■参加費
━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料


申込みはこちら


*どのような参加者がいらっしゃるか登壇者の参考とするため部署・役職をご記載いただいております。氏名や社名など個人が特定できる形では共有しませんのでご安心ください。

*ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。



※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社ポップインサイト、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取扱いいたします。
株式会社メンバーズの個人情報保護方針はこちらをご覧ください。

日程

2020年 5月 27日 18時 スタート

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。



Youtubeチャンネルで過去のUXリサーチセミナーを公開中!ぜひ登録してね!

→Youtubeチャンネルはこちら