【オンライン】Afterコロナに生き残るための 「UX」3つのキーワード


コロナによって世界が大きく変化した今、BtoB企業、BtoC企業のいずれも顧客ニーズの変化をいち早く把握し、「顧客との関係を継続するためにどのような対策が効果的か」、「発したメッセージが顧客に正しく伝わっているか」を効率よく調べる必要に迫られています。

本ウェビナーでは、海外の主要なUXリサーチ会社が早々に提供を開始している新たなサービスやサーベイを踏まえ、Afterコロナにおける顧客体験を考える上で、顧客が優先する3つのキーワードを紹介します。

セミナー内容

■セミナー内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・AfterコロナにおけるUX/CX 3つのキーワード
・AfterコロナUXサーベイの事例紹介


■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・コロナ禍を経て変化した顧客ニーズを把握したい方
・Afterコロナのユーザ体験を考えたい方
・海外での事例を知り活かしたいとお考えの方


■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト
エグゼクティブ・リサーチャ 沖本 芳子



【略歴】
東京大学大学院後、日本銀行入行。統計作成・経済調査を担当。
2019年ポップインサイト入社。オーストラリアよりリモートワーク勤務。入社後は、UXサーベイ・UXスコアの開発に携わり、現在はUXの定量化、海外UX情報の収集・コンテンツ作成を担当。


■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年6月19日(金)AM10:00-11:00
※9:50からアクセス可能


■参加費
━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料


申込みはこちら


* 複数名でご参加の場合、お手数をおかけいたしますが、フォームを更新いただきそれぞれの情報をご記入ください。( 同一メールアドレスでの登録は、1名様までしかできません。)
【終了いたしました】




*どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
*ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社ポップインサイト、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取扱いいたします。
※株式会社メンバーズの個人情報保護方針はこちらをご覧ください。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。

日程

2020年 6月 19日 10時 スタート

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。



Youtubeチャンネルで過去のUXリサーチセミナーを公開中!ぜひ登録してね!

→Youtubeチャンネルはこちら