【オンライン】BtoBtoCサービスのデザイナーがユーザーに近づく3つの方法


UX向上を推進したいのに、UXリサーチでユーザーの本質がつかめる、という実感が得られず、社内の理解を得ることができない、というお悩みはありませんか。

本セミナーでは、株式会社ヤプリのUI/UXデザイナー城さんがご登壇。「BtoBtoC」という、エンドユーザーまでの距離が遠く「ユーザーの本質がつかみづらい」サービスのデザインにたずさわる中で、「ユーザーに近づくため」に試したアプローチ方法をご紹介いただきます。

また、関わるスタッフの誰もがもつ「サービスを成功させたい」という気持ちを、様々なアプローチで汲み取ることで、UXリサーチに対する社内の納得感も高めていく試みなど、失敗談も交えつつリアルなお話をお伺いします。

セミナー内容

■こんな方におすすめ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・自社サービスのUXを改善する体制構築や取組に課題がある方
・他社のUXデザイン・リサーチに関心のある方
・UXリサーチ体制の構築にお悩みの方

■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━

城 由美 株式会社ヤプリ プロダクト開発部 UI/UXデザイナー 
ヤフーや海外のスタートアップでデザイナーを経験し、株式会社ヤプリにジョイン。アプリプラットフォーム「Yappli」の管理画面やアプリのUI/UX設計を行う。HCDプロセスを取り入れた開発でより良い体験の提供を目指す。HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト。


■セミナーアジェンダ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. 城さんプレゼンテーション
2. Q&Aセッション

※事前に頂いたご質問を中心にご回答頂きます。


■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年7月30日(木)19:00-20:00
※本編は1時間ですが質疑応答により15分程度延長可能性がございます。
※18:50からアクセス可能です。


■参加費
━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料でご参加いただけます。


申込みはこちら




*どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
*ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社ポップインサイト、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取扱いいたします。
株式会社メンバーズの個人情報保護方針はこちらをご覧ください。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。

日程

2020年 7月 30日 19時 スタート

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。



Youtubeチャンネルで過去のUXリサーチセミナーを公開中!ぜひ登録してね!

→Youtubeチャンネルはこちら