【オンライン】UXリサーチゆる雑談会 vol.2


UXに関する悩み・疑問をだれでも投稿できるスプレッドシート「UXだれでもなんでも相談室」に集まった質問や回答をテーマに雑談をする会です。

ユーザ・顧客のことを理解したい!そんな想いで「UX」という切り口から試行錯誤している人が集い、悩みや課題、実践を共有してゆるく語りあいましょう。
【8月4日(火)17:00 応募締め切り】

セミナー内容

つまみは「UX」!1時間の「リモート飲み会」いかがですか?
7月14日に第1回を開催し、好評につき第2回の開催が決定しました!!



■UXリサーチゆる雑談会とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「UX」をテーマに、セミナーではなく1時間リモ飲み形式で
UXを実践している方が集い、悩みや課題、実践を共有してゆるく語りあう会です。


CX/UXストラテジスト 岡昌樹も参加します!

UXに関する悩み・疑問をだれでも投稿できるスプレッドシート「「UXだれでもなんでも相談室-β版」」に集まった質問や回答をテーマにテーマに雑談します。

トピック例:
・ UXリサーチっていってもそもそもみんなどうしてるんだろう?
・ UXリサーチの学び方、みんなどうしてる?
・ 上司や社内の理解を得るために工夫したことベスト3みたいなの聞きたい!

「ユーザや顧客のことを理解したい!」
そんな想いで「UX」という切り口から試行錯誤している人が集い、
悩みや課題、実践を共有してゆるく語りあいましょう。


簡単なワーク形式で、1グループ4人くらいでテーマについて話す時間やフリートークの時間など用意しています。

UXに関するたくさんの質問が集まっているスプレッドシート、
「UXだれでもなんでも相談室-β版」はこちら

※お酒じゃなくてOK&終了時間が明確なリモ飲みなのでご安心ください
※ウェビナー形式ではなく通常の会議モードのzoomで定員30名ほどで実施します

■参加の流れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
①下記フォームからお申し込みください。【8月4日(火)17:00 応募締め切り】
②応募締切後、抽選結果を通過者の方にお知らせ致します。
③当日にご登録いただいたメールへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

■タイムテーブル
━━━━━━━━━━━━━━━━━
19:00 スタート
19:05 UX相談室のネタで雑談 
20:00 終了


■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年8月4日(火) 19:00 〜 20:00 
(18:50アクセス開始。ゆるくしゃべりはじめます )


■費用
━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料 


■会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン開催(zoomを予定)
※アクセスURLは当選者の方へ別途ご案内いたします


■注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━
都合が悪くなった場合は他の方にお譲りするために早めのキャンセル連絡をお願いします。
* ウェビナー形式ではなく通常の会議形式のzoomで行います。
* 基本はカメラONでのご参加をお願いしております。
* PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
* 下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)


募集は締め切りました!ありがとうございます!



日程

2020年 8月 4日 19時 スタート

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。



Youtubeチャンネルで過去のUXリサーチセミナーを公開中!ぜひ登録してね!

→Youtubeチャンネルはこちら