【満席につき締切】UX改善・アクセス解析によるサイトのCVR改善セミナー


Webマーケティングの現場では、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、人工知能を用いたアクセス解析ツール「AIアナリスト」を提供するWACULと、ユーザー理解に強みを置いたポップインサイトの2社が集結し、CVR改善に直結するサイト改善の手法・事例をご紹介します。

セミナー内容

■このような方にオススメです
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Webマーケティングにおいて成果を伸ばしたい
・アクセス解析の知見を高めたい
・UX/UIの知見を高めたい


■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2017年7月4日(火)17:00~19:00 (受付開始16:45)


■セミナープログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━
《第1部》株式会社WACUL  17:05~17:50 (45分)

成果の出るアクセス解析とは?Webサイトの正しいデータ活用方法

Web上には、企業の意思決定に有用なデータが沢山あります。しかし、それを適切に活用して成果をあげている企業はそれほど多くありません。本セミナーでは、すぐに実践できるGoogle Analyticsを用いたデータの活用方法と、データに基づくWebサイトの改善事例をご紹介します。Google Analyticsを活用しているけど、どのように改善すればよいか分からない、より分析のスキルを高めたいという方におすすめの内容です。


《第2部》株式会社ポップインサイト 18:00~18:45 (45分)

アクセス解析やABテストの限界を超える!? ~定量データ×定性データのCRO実践手法~

Webマーケティングの現場では、日々、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、これらのツールを導入しても、なかなか使いこなせていない人も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、これらのツールのできること、できないことを整理した上で、より有効に活用するための方法としてUXリサーチの併用方法を提示。明日から使えるCRO(コンバージョン率最適化)にむけた事例やノウハウを余すことなくお伝えします。

※第2部については、Facebookでのライブ配信を予定しております。

《質疑応答、個別相談会》 18:45~


■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社WACUL 代表取締役 大津 裕史



1984年生まれ。京都大学卒業後、株式会社ビービットに入社。デジタル領域中心に100社以上のコンサルティングを手がけた。2010年に株式会社WACULを設立し、代表取締役就任。デジタル領域でのコンサルティング経験を素に、人工知能の研究開発を推進し、15年5月よりWebサイトの分析から改善提案まで行う人工知能「AIアナリスト」を提供。


株式会社ポップインサイト 代表取締役社長 池田 朋弘



2006年、早稲田大学在学中に株式会社もっとネクストの創業にCTOとして参画。2008年、株式会社ビービットに入社し、ユーザビリティ・コンサルタントとして大手企業やWeb系企業のWebマーケティング改善に従事。2013年、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業し、代表取締役に就任。3,500回以上のユーザリサーチ調査実績あり。2015年、クラウドソーシングサービスを提供する株式会社MIKATAを創業し、代表取締役に就任。Webマーケティングやユーザビリティのみならず、ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。


■会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━
スルガ銀行ANA支店 Financial Center

東京都中央区日本橋室町1-7-1 スルガビル2F
東京メトロ・半蔵門線三越前駅A1出口
http://www.surugabank.co.jp/ana/about/center.html


■定員
━━━━━━━━━━━━━━━━━
50名[事前申し込み制]

※既定数に達し次第、受付終了といたします。


■費用
━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料


■主催
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社WACUL
株式会社ポップインサイト

本セミナーは、【満席につき】ご応募を締切致しました。

■ポップインサイト訪問型セミナーのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━
本セミナーは満席となりましたがポップインサイトでは、訪問型セミナーを受け付けております。

■ポップインサイト訪問型セミナー概要
ポップインサイトのメンバーいずれかが、貴社にご訪問しセミナーを行います
人数:1名様〜可
時間:1時間程度
※訪問型セミナーでは、WACUL社の講演内容は含まれません。

■申込み方法
cr【アットマーク】popinsight.jp
までお気軽にご連絡ください。

本セミナーは終了しております

最新のUX/UIセミナーはこちらをご覧ください。

本セミナーは既に終了しております。当日の資料や講演内容に関するご質問、お打合せ等のご要望は、お気軽に問合せいただければ幸いです。

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。