アクセス解析×アイトラッキング×ユーザテストによるコンバージョン改善セミナー 〜おとりよせネット編〜


Webマーケティングの現場では、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。
しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、株式会社プリンシプル(アクセス解析)、おかいもの研究室(アイトラッキングユーザテスト)、株式会社ポップインサイト(リモート・ユーザテスト)の3社が登壇します。

セミナー内容

お取り寄せグルメ・スイーツ・ギフトの口コミサイト「おとりよせネット」(http://www.otoriyose.net/)にご協力いただき、実際にアクセス解析とユーザテストを実施。それぞれの結果を複合的に組み合わせ、コンバージョンを改善するという観点で課題の検証や改善の提案を行います。
最新の解析手法、調査手法に触れながら、コンバージョン改善につながるノウハウをお持ち帰り頂けるセミナーです。

■このような方にオススメです
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・コンバージョンを改善したい、全てのマーケター


■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
8/24(木) 14:00-15:30 (受付開始13:45)


■セミナープログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━
《第1部》アクセス解析編  14:00~14:30 (30分)
-「おとりよせネット」のGoogleアナリティクスによる課題抽出 株式会社プリンシプル木田

《第2部》ユーザテスト編 14:40~15:10 (30分)
-「おとりよせネット」のユーザテストによる課題抽出 株式会社ポップインサイト池田
-「おとりよせネット」のアイトラッキングユーザテストによる課題抽出 おかいもの研究室リサーチャー清水

《質疑応答、個別相談会》 15:10~


■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社プリンシプル 副社長 チーフ・エバンジェリスト 木田 和廣



1989年早稲田大学政治経済学部卒業。
2004年からWeb解析業界でのキャリアをスタートし、Googleアナリティクスを元にしたWeb解析コンサルタントとして活躍。2013年には株式会社プリンシプルのGoogleアナリティクス認定パートナー(GACP)資格取得を主導し、同社は日本で13社目の認定企業となる。

主な実績は以下の通り。

◆Web解析業界最大の団体であるアナリティクスアソシエーションでの講演履歴多数
http://a2i.jp/activity/lecturer/#kida

◆a2i10周年記念サイトにおける高評価セミナー歴代2位
http://a2i.jp/special/10th/

◆2015年1月、Googleアナリティクス公式ヘルプフォーラムで初の「トップレベルユーザー」として認定される
◆2015年3月、インプレス社より「できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240」を上梓
◆2016年9月、インプレス社より日本語初のTableau入門書「できる100の新法則 Tableau タブロー ビジュアル Web 分析」を上梓


おかいもの研究室(NHN PlayArt株式会社) UXデザイナー / UXリサーチャー 清水 竜一 



静岡県出身。
地元の専門学校でFINAL FANTASY VIIの映像を制作したクリエイターの指導の元、3DCGや映像制作を学んだ後、なぜかネットショップ運営支援の有限会社SAVAWAY(現在のNHN SAVAWAY株式会社)に入社。
中小ネットショップを中心としたページ制作や商品撮影といったビジュアル面での運営支援を約8年経験。
ある日『ユーザーテスト』に触れ、ユーザーが実際にサイトを操作する様子と、自身のイメージとギャップがあることに驚いた。現在はユーザー目線で物事を考えることについて啓蒙中。



株式会社ポップインサイト 代表取締役社長 池田 朋弘



2006年、早稲田大学在学中に株式会社もっとネクストの創業にCTOとして参画。2008年、株式会社ビービットに入社し、ユーザビリティ・コンサルタントとして大手企業やWeb系企業のWebマーケティング改善に従事。
2013年、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業し、代表取締役に就任。3,500回以上のユーザリサーチ調査実績あり。2015年、クラウドソーシングサービスを提供する株式会社MIKATAを創業し、代表取締役に就任。Webマーケティングやユーザビリティのみならず、ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。


■会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━
Principle Cafe
東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水10階

Googleマップ


■定員
━━━━━━━━━━━━━━━━━
25名[事前申し込み制]

※既定数に達し次第、受付終了といたします。

■費用
━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料


■主催
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社プリンシプル
おかいもの研究室(NHN PlayArt株式会社)
株式会社ポップインサイト


※個人情報の取扱いに関して
お申込みいただきました個人情報は、株式会社ポップインサイトのプライバシーポリシー(https://popinsight.jp/privacy.php)に基づき厳重に管理し、本セミナーの共催会社(株式会社プリンシプル、NHN PlayArt株式会社)と共有致します。
<利用目的>
・本セミナーの関連情報の提供のため
・今後開催するイベント情報の提供やサービスのご案内のため

ご応募はこちら

ご応募人数を超えている場合、大変恐縮ながら、抽選とさせて頂く場合がございます。

お名前 必須
会社名 必須
部署・役職 必須
メールアドレス 必須
自由記入 任意
ご質問・ご意見・ご要望があればご記入ください

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。