圧倒的な顧客満足度!ドアノック商材としてのユーザテスト活用法


ユーザリサーチをドアノック商材として活用することで、営業アカウントを開きつつ、納品後も高い顧客満足を獲得し、コンサルティングやシステム開発受注に繋がげている事例をご紹介致します。

セミナー内容

■内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. 次に繋がるドアノック商材の4つの条件
2. ユーザリサーチを使ったドアノック成功事例
3. 質疑応答

■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
本無料セミナーでは、以下の方を対象としております

Web・IT業界において、
・受注率/受注単価を向上させたい方
・ドアノック商材に課題をお持ちの方
・初回訪問を成功させ次につなげたい方
・訪問アポで他社との違いを伝えることに課題をお持ちの方

■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト
セールス/コンサルタント 寺倉 翔太

ユーザリサーチサービスを提供する株式会社ポップインサイト
セールス/コンサルタント。

これまでチームビルディングファシリテーターとして
企業、スポーツチーム、学校組織など多くの現場で
体験学習プログラムの講師を務めたのち、web業界へ転身。

ユーザの体験が置き去りにされたweb制作の現場にショックを受け、
UXをキーワードにユーザリサーチの重要性を広めるべく、
組織にあったリサーチ活用の提案を行っている。

■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月20日(火)16:30-17:30
※16時15分開場。16:30スタートとなります。

■場所
━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル4階

■ 渋谷駅(ハチ公口)より徒歩6分
※ 東急ハンズの手前「伝説のすた丼屋」の向いのビル。
「100円ショップ キャン・ドゥ」の赤い看板が目印のビルです。
エントランスは「L&L HAWAIIAN DINING CAFE」側からお回りください。

■お持ち物
━━━━━━━━━━━━━━━━━

お名刺をお持ちください。

日程

2018年 3月 20日 16時 30分 スタート

日程が合わない方は個別セミナー開催等のご相談も可能です。お気軽にお問合せください。

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。