CVを最大化させる!サイト内コミュニケーション改善と運用型広告成果向上セミナー


Webマーケティングの現場では、日々、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。また、デジタル広告においてもデータ連携や広告配信のオートメーションなどテクノロジーの利活用に注目が集まっています。

本セミナーでは、各分野のエキスパートが事例を中心に「サイト内コミュニケーション改善」「運用型広告の成果向上」についてお話しします。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。

セミナー内容

■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2018年10月26日(金) 15:45〜17:45(開場 15:30)



■セミナープログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━

《第1部》株式会社ポップインサイト 15:45~16:15(30分)

圧倒的なCVR改善を実現するための、"コミュニケーションバグ"の典型例と改善の8パターン


伝えたいメッセージが相手に正しく伝わらない状態のことを、ポップインサイトでは「コミュニケーションバグ」と呼んでいます。
「要点の得ない説明」、「難解な用語・言い回し」など、リアルの1:1の会話の中であっても、様々なコミュニケーションバグで溢れています。 まして、デジタルマーケティングは1:N、N:Nのコミュニケーションスタイル。1:1よりも圧倒的にバグが起きやすいと言えます。
今回は、デジタルマーケティングにおける、6つのコミュニケーションバグと8つの改善パターンをご紹介します。

《第2部》ニフティネクサス株式会社(旧コマースリンク株式会社)  16:15~16:45 (30分)

運用型広告におけるフィードマネジメントの重要性~最新動向と最適化のポイント~


広告フォーマットに商品・サービス情報を接続する手段としてデータフィードが一般的になってきました。それら広告の導入やパフォーマンス改善にあたり、クリエイティブを想定した適切なフィード設計や、複数媒体をマネジメントする手法について重要性が高まっています。
本講演では、広告配信に連動したプロダクトデータ活用の最新動向と、高い費用対効果を実現する最適化のポイントについてお話しします。


《第3部》株式会社プリンシプル 16:55~17:25 (30分)

運用型広告で成果を引き出すためのチェックポイント


”今の代理店は果たして正しい運用をしているのだろうか?”そう疑問に思ったことはありませんか?報告されるレポートの数値は良いと感じても、指名系やリマケのみに配信を絞っていたり、日々更新される自動化へのキャッチアップが遅かったり、と少しひっかかるポイントがある事業者様向けに、最新のチェックポイントをお伝えします。
CV獲得件数が先細りしないために、認知からCV獲得に至るまで、どのような戦略を立てていくべきなのかをお話します。


■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト セールス/コンサルタント 寺倉 翔太



過去、チームビルディングファシリテーターとして企業、スポーツチーム、学校組織など多くの現場で
体験学習プログラムの講師を務めたのち、Web業界へ転身。ユーザーとサービスのコミュニケーション改善という視点からユーザ調査起点でのPDCA体制構築支援などを実施しており中でもクイックなユーザ調査の活用を推進・提案している。


ニフティネクサス株式会社(旧コマースリンク株式会社) デジタルマーケティング事業部 宮下 正伸



大手ショッピングモールでのECコンサルティング、通信キャリアでのWebサービス企画などを経て、2009年にコマースリンクにジョイン。Web広告、ソリューションサービスのセールスを担当。現在は、自社サービスのプロモーションを通じてWeb広告の最新情報やノウハウをECサイトに提供している。


株式会社プリンシプル PPCコンサルタント 山本 和法



ECサイトの構築パッケージを提供するecbeing社にてECの売上を上げるための制作ディレクション・広告運用に携わった後、2016年にプリンシプルへ参画。ECサイト、冠婚葬祭、金融、BtoB商材などの多様な業種の広告運用を経験。現場感を忘れないために管理画面は触るように意識している。



■会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━
Principle Cafe(御茶ノ水駅 徒歩3分)
東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水10階

>地図はこちら<


■定員
━━━━━━━━━━━━━━━━━
30名[事前申し込み制]

※既定数に達し次第、受付終了といたします。


■費用
━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料


■主催
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト
ニフティネクサス株式会社(旧コマースリンク株式会社)
株式会社プリンシプル

▼お申込みはこちら▼




日程

2018年 10月 26日 15時 45分 スタート

日程が合わない方は個別セミナー開催等のご相談も可能です。お気軽にお問合せください。

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。