クライアントへの提案力を劇的アップ! UXリサーチャオンデマンドの事例紹介セミナー


スマホが普及し、デジタルマーケティングへの需要が拡大する中で、顧客からの要望や期待値もますます高まっています。単にアイデアや企画力・クリエイティブ力を競う段階から、データや分析に基づいた提案が求められています。

デジタルマーケティングにおける分析としては、アクセス解析・ヒートマップなどの自社ユーザのデータ、パブリックDMPなどの一般ユーザデータを利用したり、複数のクリティティブを作ったABテストを行うなどが一般的です。しかし、これらのデータは「行動」は詳細に分かるものの、ユーザの「心理」が分からず、分析に苦労するケースも珍しくありません。

セミナー内容

また最近では「UX」という言葉が広がり、企業内で専任部署が作られたり、肩書に「UX〜」という役職がつく方も増えてきましたが、実際にクライアント成果に繋がる改善提案ができるレベルの人材はなかなかおらず、「名ばかりUX」になってしまっているケースも少なくありません。

このような背景において、ポップインサイトでは、心理データを把握し改善提案を行うUXリサーチャの人材提供サービス(UXリサーチャオンデマンド)を展開し、クライアントワークを行う様々なウェブ支援事業者様に提供を進めています。これまでのように調査単位での発注ではなく、チームの一員として人材を提供することで、提案力の強化・納品品質アップなどを仕組みとして行う体制構築をご支援しています。

今回のセミナーでは、当社CEOの池田が、この「UXリサーチャオンデマンド」の各企業様での活用事例を詳しくご紹介いたします。当日の質疑応答ももちろん歓迎です。ぜひご興味があればご参加いただければ幸いです。


■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━

・2018年11月29日(木) 16:30〜17:30
※16:20開場。16:30スタートとなります。

■当日のプログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━

クライアントへの提案力を劇的アップ! UXリサーチャオンデマンドの事例紹介

・UXリサーチャオンデマンドとは
・UXリサーチの3つの価値
・UXリサーチの活用事例
 −SEO検討におけるKWD利用における「背景状況×ニーズ」の洗い出し
 −アクセス解析との併用によるサイト分析
 −ヒートマップとの併用によるページ分析
 −ABテスト実施に向けたLPの課題出し
 −リニューアル前後の定性面での変化把握
 −コンテンツ作成にむけ「コンテンツ要望」の洗い出し
 −クリエイティブの良し悪し比較&改善余地把握 など

UXリサーチャオンデマンドのサービスページはこちら

■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━

・デジタルマーケティング会社、広告代理店、コンサルティング会社、Web制作会社など、クライアントのデジタルマーケティングを支援されている方

・クライアントへの提案力や納品品質をアップしたい方

■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━


株式会社ポップインサイト
代表取締役 池田朋弘

新卒で株式会社ビービットに入社。2013年に株式会社ポップインサイトをCEOとして創業し、5年間で5000調査以上のユーザテストを提供し、様々なWebサイトのUX改善・CVR改善を支援。2017年4月から東証一部上場のメンバーズ株式会社のグループ会社となり、株式会社メンバーズの執行役員も兼任。また2015年にはクラウドソーシングによるコンテンツ制作を行う株式会社MIKATAをCEOとして創業し、毎月数千コンテンツの制作実績がある。


■場所
━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階

◯JR山手線 渋谷駅 からお越しの方
渋谷駅の東口を出ると、右手に歩道橋があります。歩道橋を上ってまっすぐ進み、つきあたりの左手の階段を下り ると前方に「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を右に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。

◯東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線 でお越しの方
15番出口を出て左手に進むと「銀だこ」というたこやき屋があります。
「銀だこ」を左に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。

>地図はこちら<

■お持ち物
━━━━━━━━━━━━━━━━━

お名刺をお持ちください。

▼お申込みはこちら▼



日程

2018年 11月 29日 16時 30分 スタート

日程が合わない方は個別セミナー開催等のご相談も可能です。お気軽にお問合せください。

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。