マーケティングオートメーション実践編ひとまとめ ~UXリサーチによるカスタマージャーニー作成、コンテンツ・シナリオの設計、MAへのインプリまで~


MA(マーケティングオートメーション)の考え方から実践的なインプリまでを、ひとまとめにしてご紹介します。

セミナー内容

これからMAを選定する方も、すでにMAを導入している方も、これからMAを見直される方も、これを機にマーケティングオートメーション実践の流れを改めて復習いただけます。

本セミナーでは、ポップインサイトのマーケティングにおけるMAツール「SATORI」の導入事例・考え方をご紹介するとともに、MA導入のコツやポイントについてお話いたします。

※ポップインサイトはSATORIの公式パートナーです。

■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━

・2019年1月18日(金) 15:30〜16:30
※15:20開場。15:30スタートとなります。

■当日のプログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━

・なぜMAなのか

・MA実践の3ステップ
 ステップ1 プランを⽴てる
 ステップ2 ツールへのインプリ
 ステップ3 PDCAを回す

■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━

・MAの導入を検討されている方
・MAを現在導入されていて課題感をお持ちの方

■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━


株式会社ポップインサイト
代表取締役 池田朋弘

新卒で株式会社ビービットに入社。2013年に株式会社ポップインサイトをCEOとして創業し、5年間で5000調査以上のユーザテストを提供し、様々なWebサイトのUX改善・CVR改善を支援。2017年4月から東証一部上場のメンバーズ株式会社のグループ会社となり、株式会社メンバーズの執行役員も兼任。また2015年にはクラウドソーシングによるコンテンツ制作を行う株式会社MIKATAをCEOとして創業し、毎月数千コンテンツの制作実績がある。


■場所
━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル5階

◯JR山手線 渋谷駅 からお越しの方
渋谷駅の東口を出ると、右手に歩道橋があります。歩道橋を上ってまっすぐ進み、つきあたりの左手の階段を下り ると前方に「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を右に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。

◯東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線 でお越しの方
15番出口を出て左手に進むと「銀だこ」というたこやき屋があります。
「銀だこ」を左に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。

>地図はこちら<

■お持ち物
━━━━━━━━━━━━━━━━━

お名刺をお持ちください。

▼お申込みはこちら▼



日程

2019年 1月 18日 15時 30分 スタート

日程が合わない方は個別セミナー開催等のご相談も可能です。お気軽にお問合せください。

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。