UXセミナー・イベント

今後開催予定のセミナー・イベント

2021年5月11,12,13,14日 (4日間)

【樽本徹也さん生解説!】ユーザビリティテストの実践 ~「UXリサーチの道具箱Ⅱ」を学ぶ4日間~

UXリサーチのノウハウを多くの企業や、UXリサーチャーに伝授してきた樽本徹也さんが、ユーザビリティテストの秘訣をまとめた書籍「UXリサーチの道具箱II ―ユーザビリティテスト実践ガイドブック―」。

本イベントは、著者の樽本徹也さんが本書の中核となる4つの章について、読者の皆さんに伝えたい重要ポイントを生解説いただく読書会です。

著者ご本人による生解説と、各回豪華ゲストのミニトークセッションで学べるランチタイムセミナー!

4つの章を4日間に分けて開催いたします。

2021年5月20日に開催

【金融業界向け】UXリサーチからわかる銀行のユーザー体験改善のヒント

ポップインサイトでは地方銀行/メガバンク/ゆうちょ銀行/ネットバンクについて、銀行そのものの利用体験と銀行アプリに対して調査を実施。その結果、地銀とメガバンクでは、実店舗の利用や銀行アプリの活用度に、顧客体験のバラつきがあることなどが分かりました。

本セミナーでは、「アジャイルUXリサーチ」を提供するポップインサイトから、金融機関のリサーチ支援を担当している日比 政樹が登壇。数多くの改善支援から得たノウハウと、今回の調査の結果から、ユーザー視点をとりいれた銀行利用のユーザー体験について改善ポイントをお話しします。

2021年5月26日に開催

【海外大手銀行 UXチームヘッドが語る】DXを成功に導くUXリサーチとデザイン戦略

DX化があらゆる業界で急激に進んでおり、金融業界も例外ではありません。多くの銀行が、データに基づいてリアルタイムで意思決定を推進することを目指しています。では、組織全体でデータを管理し、そのデータからインサイトを得て顧客や組織のために活用するにはどんな戦略が必要でしょうか?

今回は、海外大手銀行のUXチームヘッド兼ディレクター、ケビン・ボエゼネックさんが日本初登壇。
金融業界でユーザー中心のアプローチを維持しながら、大規模な社内データ一元化プロジェクトを成功させた事例をご紹介いただきます。

※日本語通訳を行いますので英語が苦手な方もご安心ください。

ご相談日時はお申し込み後個別に調整となります

【オンライン相談会】CX/UXストラテジストに聞く! UXよろず相談会

元Yahoo! JAPAN、KDDIのCX/UXストラテジストを経験し、CX/UX改善実績多数の岡 昌樹が、

貴社のUX導入・改善の課題の相談をよろず引き受けます!

『UXよろず相談会』では、スポットのコンサルティングで伺うような「CX/UXに関する問題や達成したい課題」を、約一時間、無料でご相談いただけます。

→過去のポップインサイトセミナーを表示

無料Ebook!

グロースハック・アイデアが満載!ユーザインサイト事例60選
5,000件以上のユーザテスト実績から、様々な業界におけるユーザインサイトや、良いサイト・悪いサイトの事例をご紹介!あなたのサイトを改善するヒントが詰まっています。
【動画教材付き】今日からできる!ユーザテスト入門
500回以上のユーザテスト経験を踏まえて、現場で実際にできる「簡易ユーザテスト」について、準備の方法、当日の進行のコツ、レポート作成のパターンなどを余すところなくご紹介!実際のテスト様子の動画教材もあるので、習得しやすい!
Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術
「アクセス解析を見ても、課題が結局わからない…」という方向けに、定量データだけでなく定性データを使った課題発見の方法をご紹介します。
ABテストで劇的な売上増加を実現する4つの秘訣
ABテストで継続的な成果を実現しようと思う際に、陥りがちな失敗例と、仮説立案において大切なポイントをご紹介します。
圧倒的な顧客満足度!ドアノック商材としてのユーザテスト活用法
Webマーケティングやリニューアルの提案において、ユーザテストを活用した「刺さる」提案のポイントをお伝えします。
ページ上部にもどる