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資料一覧

株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニーのサービス資料です。UXリサーチチームが組織に伴走しサービス開発・改善のプロセスにUXリサーチの内製化をご支援します。

顧客のニーズが反映され、顧客視点に立ったものづくりや改善を実現する手法の一つとして、注目されているUXリサーチ。本資料では、UXリサーチのノウハウをお伝えするだけではなく、保険商品をテーマにした実際の調査を例に出して、よりわかりやすく解説しています。

数あるUXリサーチ手法の中でも最初に始めやすい「ユーザビリティテスト」の「基本的な設計・実査・分析の流れ」と「実施の進め方や注意点」を解説します。

4つのデザイン構成要素を操り、優先順位をつけるための「レイアウト / 配置」「形」「色」「動き」について図付きで解説します(全45ページ)。ぜひUIの改善にご活用ください。

「Webサイトやサービス改善したいが、効果的な打ち手がなく悩んでいる」方に、解決手段の一つとしてのUXリサーチの調査手法の選び方をお伝えします。

「利用銀行の切り替え理由」「給与振込口座を変更した理由」などの調査結果から得た改善ノウハウと、銀行利用のデジタルとリアル双方のユーザー体験改善ポイントを解説します。

ユーザーはどのようにしてその金融商品に決めたのでしょうか?なぜその商品に行き着いたのかをインタビューで深掘りした事例などをご紹介します。

転職活動におけるユーザー心理を理解するために、求職者のカスタマージャーニーをもとに「各フェーズのユーザー心理」や「どのような課題があるのか」を解説します。

「現職に不満がある30代」の転職ジャーニーマップ。ジャーニーを裏付ける、数十回に及ぶリサーチ結果もセットで閲覧可!

自動車の新規購入~車検等のメンテナンス~買い替えの10年間のジャーニーを自主調査でまとめました。ジャーニーを裏付けるリサーチ結果(数十調査)もセットでご覧いただけますので、ぜひ参考にご活用ください。

ユーザー調査から得られた結果をもとに作成するユーザーモデリングの代表的な手法であるペルソナとカスタマージャーニーマップ。本資料では、ワークショップ形式で作成するプロセスを解説します。

医療業界でもUXリサーチは重要とされています。資料では事例を交えて「UXリサーチすると何がいいの?」「UXリサーチってなに?」という疑問にお答えします。

自主調査でわかった「EVの購入を検討する人の心理」と、その結果を元にどのようにUXリサーチを進めていくのかをご紹介します。

医療保険に加入している方の健康や医療受診に関する価値観を把握することで、より深い新たなコミュニケーションの切り口を見つけるヒントを探りました。