UXリサーチを学ぶ

【UXリサーチ】UXリサーチ実態調査2021ー国内104社からわかったUXリサーチ普及の4つの課題と解決のヒントー

UXリサーチ実態調査2021

動画視聴はこちらから>>

UXリサーチによる自社サイト・アプリのUX改善が事業成長に大きく寄与する、という事実はグローバルでは常識になりつつあります。では、日本国内の各企業では実際どのような体制・頻度でUXリサーチを実施しているのでしょうか。

本セミナーでは、ポップインサイトが昨年に続き実施したアンケート調査「UXリサーチ実態調査2021」の結果を、解説を交えて公開!

UXリサーチを実施したことがある企業104社114人から寄せられた回答から、日本におけるUXリサーチの価値や実施体制の変化のリアルをあぶりだし、

「UXリサーチのビジネス価値」が昨年から微減、その理由は?
UXリサーチ実践4つの課題、改善された項目とその背景とは?
「リモート」UXリサーチのならではの課題と解決事例

など、社内でのUXデザイン/UXリサーチの理解浸透に役立つ情報をお話しいたします。

■セミナー内容

1.UXリサーチの価値とは
2.UXリサーチ実施体制の4つの課題
3.継続的なUXリサーチ体制がある組織はこう実践している
4.まとめ:事業成長につながるUX改善のために

■本セミナーの対象

・国内のUXリサーチ実施状況に関心のある方
・自社のUXリサーチ体制を改善したいとお考えの方
・これからUXリサーチをやってみたいとお考えの方

全編動画視聴はこちらから>>

■このセミナーは限定公開した動画セミナーとなります。視聴をご希望のお客さまは、会社ドメインのメールアドレスにてお申し込みください。お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りいたします。

※本セミナーの内容は、2021年6月15日に開催した「実践型!ユーザ理解から始めるUX改善ワークショップ」を録画したものとなります。

   

投稿日: 2021/10/27 更新日:
ページ上部にもどる