メンバーズポップインサイトのサービス
UXデザインのリソース・ノウハウ不足を、UXデザイナーが伴走し、継続サポートします。
代表的なUX調査手法
- ユーザーインタビュー(デプスインタビュー)
- ユーザビリティテスト/ユーザーテスト
- コンセプトテスト
- アンケート調査
- ウォークスルー評価/専門家評価
- ワークショップ
UXデザイン支援
UXデザイン伴走/内製化支援(UXRO)
UXデザイナーの稼働と、リサーチツール、2,200万人の提携パネルを月額固定で提供し、貴社チームの一員としてUX体制を内製化する、UXデザイン伴走/内製化支援(UXRO)
ユーザビリティテスト/ユーザーテスト
ターゲットに近しいユーザーに対して、現実的な状況におけるサイト利用シーンを観察することで、ユーザー心理や対象サイトの課題・改善余地を把握します。
ユーザーインタビュー/デプスインタビュー
ユーザーの過去の体験を深堀りしてニーズを探ったり、新規コンセプトの受容度を検証するなど、ターゲットユーザーの様々な背景・文脈を深く知るために行います。
顧客ロイヤリティ向上 ドライビングファクター調査
カスタマーエクスペリエンス改善のため、商品やサービスを購買し、使用しているユーザーの他者への推奨意向を定量化。推奨意向の「高」「低」のユーザーにデプスインタビューを実施し、一連の使用体験のなかでの、推奨意向向上の要因、低下の要因を探索します。
ウォークスルー評価/専門家評価
様々な製品・サービスのUXリサーチを実施するUXリサーチャーがユーザーになりきり、ユーザーの目線から製品・サービスの使い勝手を評価します。
UXリサーチ人材育成支援
企業の実商材、実案件を題材とした座学・ワークを通じて、即戦力となるUXリサーチ人材を短期間(4か月)で育成し、ビジネス成果向上に直結するUX体制の構築するUXリサーチ人材育成支援サービス「UXリサーチOJT」。
プロダクト・事業開発支援
バリュープロトタイピング
定性データと定量データを組み合わせたアジャイル型の仮説検証(バリュープロトタイピング)で、新たなバリュープロポジション・ターゲットの探索をご支援します。
DX推進/新規事業支援
企画やアイデアの創出から構築・運用に至るまで、顧客視点を取り入れて推進し、顧客ニーズに基づいた確度の高い新規事業の立ち上げを支援します。
グリーン・イノベーション・デザイン・ワークショップ
デザイン・リサーチ「Futures Design」をベースにしたワークショップです。フレームワークに沿った参加者自ら調査し、意見を出し合い、話しあうことでポジティブなアイデアを創造します。