なぜアクセス解析だけでは 「何が問題なのかわかりにくい」のか?
アクセス解析は、もはやデジタルマーケティングを行う上で欠かすことができないツールです。しかし、そのデータに基づいて分析をしても「何が問題なのか?」「どうすれば良いのか?」など、具体的な仮説や施策につながりにくいと感じたことはありませんか?
その解決には、「顧客の声を聞くこと」「顧客の行動を見える化すること」が不可欠です。今回は、それぞれのポイントを事例を交えながらお伝えします。
アクセス解析は、もはやデジタルマーケティングを行う上で欠かすことができないツールです。しかし、そのデータに基づいて分析をしても「何が問題なのか?」「どうすれば良いのか?」など、具体的な仮説や施策につながりにくいと感じたことはありませんか?
その解決には、「顧客の声を聞くこと」「顧客の行動を見える化すること」が不可欠です。今回は、それぞれのポイントを事例を交えながらお伝えします。